るろうに剣心イベントレポート <よしの>

1999/01/30  福岡 明治生命ホール

 原作は「続編だけよみました」という望さん。「あの眼鏡は何処で手にいれたんだ(こだわっている)」と話し、鈴木さんの「当然ビデオは見ましたよね」との言葉に「...えっ...もしかしたら見ていないような気がします。でも出てないからもらっていないんですよ。怠慢で見ていないと思ったでしょう。」と言い訳けしていました。あやめこと湯浅さんが歌う「白いいちご」の話の時「何それ怖いなぁ(実際はかわいい歌らしい)。脱線していい?渋谷の白いハト知ってる?東京には渋谷という繁華街があって、ハトがたくさんいるんだけど、灰色のはとにまじって一羽だけ頭が白いハトがいて、あぁ今日もいるなぁーって見ていたんだけど、ある人がそのハトを近くで見たら羽が白いんじゃなくて、頭蓋骨が見えてて白かったという...」だから白いいちごが怖かったんですね。

 一番好きなキャラは「剣心ですね。涼風さんの剣心がすごく素敵です」と。声優にとって必要なものは「声(笑)」鈴木さんが「イマジネーションとか」と言ったのに「いや、声があれば大丈夫でしょう」とまるめこんでいました。趣味はなんですかに「唐突ですね。趣味はパソコンです」と。鈴木さん「33台持っているんですよね。全部使うんですか?手とか足とか使って」「しません」「メールを送りあったりとか、つながっているかの確認はやりますよ。『こんにちは。お元気ですか』とかって。...さむいですね(ぼそっと言ったのでおかしかった)」アフレコの時気を付けていることは「別にありません」「せきとかお腹の音とかはどうしています?」「するよね本番でなかったら」「本番だったらどうするんですか?」「出る物は仕方ないんですど」..って答えになっていないんですけど(苦笑)お腹の音に困っているという鈴木さんに「そういう時はスティックシュガーを1本飲むといいんだって。血糖値があがるから。私はやったことがありませんが」って言っていました。

 O型仲良し3人トリオはどうなりましたか?「仲良しですね」鈴木さんは差し入れのミニケーキを選べずに結局箱を戻したという話を聞いて「O型ってレストランでいつまでもメニュー決められないんだよね。料理が来てから他の人のをそっちの方が良かったって思ったり。」湯浅さん「で交換してもらうんですよね。」「そこまではしないけど」って。その後に血液型別に手を挙げてもらったりしていました。

 望さん自ら「博多の話をしようよ」って言ってくれて「博多は去年2回来ました。観光はしたことなくて、いつも夕方ついて中州の屋台をはしごして食べています。福岡の人ってやっぱり博多ラーメンが一番だと思っているんですか?(会場に手を挙げてもらって)あんまりいないね」鈴木さんが「ここ博多だって今知りました。」っと言ったら「えっ、じゃ何処だと思っていたの?!」「福岡ですか。そうかここが有名な博多なんですね」「福岡も有名です」って。何処の会場かは忘れたけど鈴木さんが「気が合うんだか、合わないんだか...」って言った時望さんは「合わないんだよ」って言ったり、話がかみあわない湯浅さんを「きいてる?」ってのぞき込んだりしていました。でも、仲良さそうな感じで楽しそうでした。

 抽選会ではセル画が当たった男の子の靴紐がほどけていて「(ころぶから)走らないように!」と望さんは声をかけてあげていました。「博多には近いうちにまた来たいですね。」とにっこり笑った望さんに、私は心の中で(当分いいです...)とつぶやきました。でもまたあったら行きます。

全会場お疲れ様でした。&レポート本当にどうもありがとう。


よしのちゃんが書いてくれました。
また、このページは、結婚とお仕事の為、閉鎖した「よいこ星通信」のariさんから引き継ぎました。


Heart Scaldal ホームへ戻る