るろうに剣心event report <雛ぴ>

今回もノートの切れ端片手に怪しくメモして参りました(笑)どうも人一倍記憶力の悪い私には大変な苦労でして、後で自分のメモ見ても読めないわ、覚えてないわ・・・それでも今回のイベントは椅子があったので、メモ取りやすかったんですけどね(笑)と、いう訳で、セリフ等、メモを元に再現してもかなり作っています。


1999/1/23 東京:九段会館 14:00開場 15:00開演


今年最初のイベントは東京九段会館。開場時刻の一時間くらい前から開場前は、るろうに剣心のFANで列ができていました。時間通りに入場。時間通りに開演されました。
まず司会のお姉さん(OAVに出演されている方です。すいません。名前忘れました)が出てきて、縁役の望さんと今回剣心の子供時代役の鈴木真仁さんが呼ばれます。望さんはグレーのスーツに黒のシャツ、薄いグレーのネクタイ。髪は少し長めで前髪に一束メッシュ。今日もニコニコです。

キャラクターの紹介をお願いします。→「台本をいただいたのですが、なかなか出てこないんですよ。設定読んで、『悪い人なんだー』と思いました。結構剣心の方に感情移入してしまったので、自分は剣心として辛いのに、本当の自分の役は悪い奴なんですよ〜。まだアフレコをしていないので、剣心の気持ちですね。」みたいな事をおっしゃっていました。(かなりセリフ作ってます。私)望さんの縁は敵役だそうです。

OAVを見ての感想は?→「まだ見てないので・・・」

意気込みは?→「縁役をいただいて『よぉーし!』、イベント?『よぉーし!』、上映会?『よぉーし!』、アフレコは??いつ?」って感じでした。とにかく望さん、早くアフレコやりたいみたいですね。(当たり前か(笑))「もはや剣心に肩入れしている自分をどうやって縁にするのかな?」と。OAVは全4巻の3巻から登場だそうです。

(アンケート質問)剣心に出てくるキャラクターで似ているのは?→「それは性格ですか?見た目ですか?」と司会の人に尋ねたあと、10秒くらい考えて「縁は、似てない」と神妙な顔で答えてくれました。

(アンケート質問)もし明治時代に生まれていたら?→「え〜〜っ?パソコンもTVも電話もないんですよね。なんか・・・プラプラ遊んで暮らしてて、いつか誰かに叩き切られるのではないでしょうか?明治時代に生まれなくて良かった〜〜(^^)」

(アンケート質問)今年の抱負を→「年末からバタバタしていて、節分くらいからがやっと新年になります。来年はもっとゆったりと、事故もなく過ごしたいですね」司会「え!?事故はなにか合ったんですか?」望さん「いや!無いです」
アンケート質問の中に、番外編として「望さん、2日後のお誕生日おめでとうございます」というのがありました。
ふと何かで、血液型の話になり、ステージにいる3人ともO型である事が判明。急に気が合いはじめた3人。これからのこのイベントツアーが楽しみになってきた様です。
最後に抽選会。テーブルが出てきて、特等はレーザーディスクセット。かなり重いと望さん連呼していました。ここで約40分くらいだったと思います。
ゲストが引っ込んで、「るろうに剣心〜追憶編〜」第一幕の上映が30分あり、最後の最後にもう一度望さん達ゲストの軽い挨拶があり、ほぼ予定通り終了しました。最後に手を振ってくれましたよ〜(^^)

Heart Scaldal ホームへ戻る