ここは佐々木望さんのファンによる備忘録です。

「永久少年 Eternal Boys」トーク&ライブイベント

会場:イイノホール

開催日時
2024年1月20日(土) 17:30開演、上演時間約2時間

出演

柿崎誠役:佐々木望、
真田健太郎役:平川大輔、
石田直樹役:小西克幸、
浅井悠役:福山潤、
今井剛役:浪川大輔、
山中大輔役:森川智之、
ニコライ朝倉役:東地宏樹

司会:青木佑磨
(敬称略)

オープニング

会場が暗くなると、真田君役の平川さんからの声で会場の皆も一緒に!と『健康第一!安全第一!永久少年エターナルボーイズ』の掛け声から始まりました。『Eternal』のイントロ、ステージに望さん含む6人。『Eternal』は柿崎さん時代の曲なのでニコライさん役の東地さんはいなかったのですが、2番に入るところで東地さんも参加して7人での『Eternal』を披露してくれました。おお望さんいるよー!最初から歌ってくれるんかーい良かったぁぁぁ。(アニメの武道館ライブみたいに最後に出てくるだけだったりするかもとも思ってた)あれ?6人?ニコちゃんの東地さんは?と思っていたら6人が割れたセンターから登場。7人での『Eternal』良かったです。


トークコーナー

歌のあとは、キャストの皆さんは椅子に座ってのトーク。司会からひとりづつ質問を投げて答えていく形式。盛りだくさん過ぎてほとんで覚えてないのですが、平川さん・浪川さんを弄る、小西さん・福山さんの突っ込みが激しくて面白かったです。で、望さんのターンの時「私が参加したくないんじゃないんですけど、皆さんのお話しが速くて、この二人(望さんと森川さん)がついていけないんですよ」と(笑)確かにもの凄いテンポでめっちゃ盛り上がってて、望さんと森川さん、ニコニコ見てるだけになってました(笑)


ゲームコーナー

チームを3人(望さん、森川さん、浪川さん)vs3人(小西さん、福山さん、東地さん)に分けました。平川さんだけがどちらのチームにも属さずひとりでセンターに座ります。後ろにパネルが何枚かあって、先攻後攻チーム別に平川さんがわかりそうな写真を平川さんに見せて何の写真かわかったら1ポイントというゲームでした。結果、福山さんのチームはなんか色々やっていた割に答えが出ずゼロポイントだったので、望さんのいたチームの勝利でした。勝敗と言うよりも、何の写真か名前が出てこなくて焦り困るカワイイ平川さんとか、望さんと森川さんのふたりがパネルの前で何か言いながら選んでいる仲良し姿とか、みんなでワチャワチャ相談するのを眺め堪能するコーナーでした。パネルはマルゲリータピザ、マリトッツオ、カヌレ、クワトロなんとか・・・他


朗読コーナー

柿崎さんの企画でファンミーティングをする事になり、皆で企画会議をするお話。石田さんが自分のアクスタを爽田さんの隣に並べたいが為にアクスタを提案。そして今川さんの提案で、何か光るものを大勢で振るとUFOを呼べるという事で、客席の皆にもペンライトを振って貰ってUFOを呼ぶという、客席も参加できちゃう楽しい朗読でした。(ない人は手を振ってね…という優しさ)


ライブコーナー

『My Way 』
『Red line』
『Again』
みんなカッコいい〜っ!脂の乗ったベテラン声優さん達のステージングはとても見ごたえがあって、そしてやっぱり声が良いぃぃぃ!曲が良いぃぃぃ!素敵〜と思いつつ…ええ〜んやっぱり望さんがいないよぉう(´;ω;`)この素敵なステージに柿崎さんがいないよぉう(´;ω;`)と悲しく思っていたら、最後の『Again』の最後のサビの手前から出てきて歌ってくれたぁぁぁ!やっぱり柿崎さんの声が入って7人で歌う『Again』完成形に号泣!


最後の挨拶

「次の曲で最後になります」、客席から「ええーー」っと声があがると、平川さん「だって曲が少ないんだもん」と笑いが起きて、望さんがボソっと「何回か歌えばいいよ」と言って更に大爆笑。その後皆さんひとことづつの挨拶で、望さん「コロナで皆で録音できなくて、今日、初めて7人揃ったんです。今年は良い年になりますね!」全員挨拶のあと、『Eternalスペシャルメドレー』で締めくくられました。

客電が点いた後も、客席から拍手とアンコールの声が鳴りやまず、再びキャストの皆さんが出てきてくれて、キャスト皆さん手をつないで終わりました。



望さんのツイート
森川智之さんのツイート


私のぼやき

作品の展開上、柿崎さんがアイドル引退しちゃったのはまぁ、仕方ないとしても(その時もすっごい文句言ってたけどw)、なんで「ライブイベント」に望さんの名前ないの?”永久少年”のメンバーじゃないから?とかなりヘソを曲げておりまして、公式フォローも外してしまったのですが(^^;ところが年も押し迫った11月、とっくに公演チケット完売しているところに突然出演のお知らせが出て絶望でしたよ。絶望。だって行きたかったんだもん。永久少年のライブ観たかったんだもん。そこへ今年に入って行けなくなった方からお譲りいただける事になり、飛びついて参加する事ができました。

いろいろと大人の事情があったんだろうなと思いつつ、望さんファンだけがチケット購入する機会を逃した訳で、内容が良かっただけに未だにモヤモヤしてます。もちろん作品が好きとか、賭けでチケット取っていた人もいましたけど。私は柿崎さんのいない永久少年を見るメンタルもなかったんですよ。

という訳で(柿崎カラー)紫のペンライト率は少なかったなー

友達への報告と、自分備忘録で愚痴も含めてひっそりとこのページを残します。とにかくお譲りいただけた方のお陰でイベントに行けて、柿崎さんのいる永久少年をステージを観れて良かった。後方席でしたが特に撮影機材をみかけなかったので、多分円盤とか出ないだろうなと。一般発売でチケット取れなかった人もたくさんいたみたいだし、機会を与えて貰えず見れなかったファンの人もいっぱいいるのでまた改めてちゃんとライブやって欲しいな。ライブ映像の円盤とかも出して欲しいな。横断幕もウチワもとってあるのでまた使う機会があったらいいな。グズグズ言ってすみませんね、中の人ファンなので。

(今もだけど)ずっとモヤモヤしていたので作品からは思いっきり遠ざかっていた。テレビ放映の時しか観てなかったから、イベント翌日、これを書きながら一気見しました。うん、楽しいよね。素敵な作品だよね。こんな事さえなければもっともっと楽しめた時間と作品だったのになー。

記:雛ぴ