ここは佐々木望さんのファンによるイベントレポートページです。

永久少年 Eternal Boys NEXT STAGE 舞台挨拶

会場:シネリーブル池袋(シアター1)

開催日時
2023年6月18日(日) 18:00上映後


※X(旧ツイッター)の方でつぶやいていた自分レポートのまとめです。

『永久少年 Eternal Boys NEXT STAGE』 舞台挨拶!観てきました。佐々木望さんが「毎週舞台挨拶してるんですが、私全部出てるんですよ」森川智之さんが「コンプリートしてる人いるみたいだから同じ話はできないね」と。司会の方が「私、初MCなんです」という事で緊張してらして、佐々木さんと森川さんでの自由すぎる進行となりました。

佐々木さん「森川くんとはそんなに親しくないんだけど」と前置きしながらも、おふたりが仲良すぎて、誕生日が近いなんて話までしていて、気心の知れたプライベートの会話を聞かせて貰ってるのかと錯覚するぐらい自由で愉快なトークでした。演芸場かぐらいにずっと笑ってました。

作品を観た後という事で、作品に沿って思い入れとか話してた流れで、『ニコさんの四十肩』の話から、森川さんが四十肩かと思ってたら、実は肩盤断裂だったと。そしたら佐々木さんも肩盤断裂やっていてリハビリして治ったそうです。もう二人とも治ってるから心配しないでね〜と。

質問コーナー「真田みたいにヤバかった事は?」>森川さん「高校生の頃に走り回ってたらズボンが破けた事があった」佐々木さん「ライブで歌ってる時にコンタクトにゴミが入って痛くて泣いた」

「運動会は何が良いですか?」(的な)>森川さん「ゴルフ」という声に佐々木さんが「あれ?やってなかったよね?最近始めた?」なんて、それプライベートの会話では?みたいなノリがめっちゃ面白くて、ちなみに佐々木さんは「全速力で走ってみたい」

「今川さんの様に仕事で逃げたくなった事は?」>ふたりで「30年以上仕事してるんだから、逃げたくなった事なんてないよねぇ」「僕らが仕事を始めた頃に生まれた子がもうオッサンなんだよねww」(実はこれ私の質問でしたw)

「お漬物でパンを試した人いる?」なんて質問”「しまったー!試しておけば良かった”と思った私。

森川さんが、質問箱を抱えてひとりで質問引いてると、望さんが変わりばんこに引くんじゃなかったっけ?と突っ込む(笑)
話題で『初老』というのが出て、森川さんが「初老は40歳からなんだよ」と言った時の、佐々木さんのびっくりした顔がすんごい可愛くて(笑)

望さん「皆さんもウチワとか応援してくれてる気持ちが会場から伝わってくる」

「山中くんが企画したエタボ。二刀流で頑張っている山中ですけど、これからも宜しく!」と言うと、望さん「柿崎もプロデューサーとパフォーマーと二刀流じゃダメなんですかね?」