ここは佐々木望さんのファンによるイベントレポートページです。

テニプリフェスタ2023 U-17 WORLD CUP

横浜アリーナ

開催日時
2023年6月3日(土) 17:00開場/18:00開演
2023年6月4日(日) 11:00開場/12:00開演
2023年6月4日(日) 17:00開場/18:00開演
指定席SS14,300(税込)
指定席11,000(税込)
機材開放指定席12,100円(税込)
約3時間


テニプリフェスタ公式
キャストツイッターまとめページ
KIMERUさんブログ(望さんのお写真あり)
Blu-ray&DVD発売情報

出演者

■全公演
越前リョーマ役:皆川純子
不二周助役:甲斐田ゆき
亜久津 仁役:佐々木望
幸村精市役:永井幸子
真田弦一郎役:楠 大典
柳 蓮二役:竹本英史
仁王雅治役:増田裕生
丸井ブン太役:高橋直純
切原赤也役:森久保祥太郎
木手永四郎役:新垣樽助
遠山金太郎役:杉本ゆう
種ヶ島修二役:上山竜治
鬼 十次郎役:遠藤大智
君島育斗役:細貝 圭
ユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク役:利根健太朗
手塚国光役:置鮎龍太郎
ラルフ・ラインハート役&菊丸英二役:高橋広樹
アラン・ホプキンス役&河村 隆役:川本 成
ロッキー・メレディス役&桃城 武役:小野坂昌也
YOSHIKI EZAKI x Bleecker Chrome
テニプリアーティスターズ(IKUO/UZA/KIMERU/ササキオサム/白井裕紀/津田英佑/藤重政孝)

■6月3日(土)公演のみ
遠野篤京役:笑福亭茶光(片山裕介)
越知月光役:川上貴史
毛利寿三郎役:野島健児
アレキサンダー・アマデウス役:興津和幸
L・カミュ・ド・シャルパンティエ役:緑川 光
エドガー・ドラクロア役:前田一世
ジョナタン・サン・ジョルジュ役:小林ゆう

■6月4日(日)公演のみ
跡部景吾役:諏訪部順一
平等院鳳凰役:安元洋貴
入江奏多役:相葉裕樹
越前リョーガ役:宮野真守(※夜公演のみ)
ジャン・フィッツジェラルド役:北田理道
クリス・ホップマン役:武内駿輔
J・J・ドルギアス役:木村 昴(※昼公演のみ)

望さん出演

■2023年6月3日(日) 17:00開場/18:00開演 
オープニング
M18 ダイヤモンドダスト / 亜久津 仁
M19 UNSTOPPABLE / テニプリジャパンオールスターズ
M29 ALL TOGETHER NOW / テニプリオールスターズ
EC02 Love Festival / テニプリオールスターズ

■2023年6月4日(日) 11:00開場/12:00開演
オープニング
海でドキドキナンパ合戦(生アフレコ)
M14 Party Time / テニプリジャパンジュニアオールスターズ
M18 ダイヤモンドダスト / 亜久津 仁
M19 UNSTOPPABLE(新曲) / テニプリジャパンオールスターズ
M31 ALL TOGETHER NOW(新曲) / テニプリオールスターズ
EC02 Love Festival / テニプリオールスターズ

■2023年6月4日(日) 17:00開場/18:00開演
オープニング
M18 ダイヤモンドダスト / 亜久津 仁
M19 UNSTOPPABLE / テニプリジャパンオールスターズ
M31 ALL TOGETHER NOW / テニプリオールスターズ
EC02 Love Festival / テニプリオールスターズ

個人的レポ。

オープニングではリョーマ役の皆川さんトップに、3番目に登場。ピラミッドの2番目の位置。
おお、これはかなり大きい扱い。
『朗読劇うたかたの』の時に見た”どうやら大怪我”が2カ月前だったとはとても思えないぐらい軽やか!
ひとこと挨拶の後、手を振りながら同じく軽やか。
もう”軽やか”がこんなにありがたいなんて。

大勢出てくる曲で、わーー望さんきたーー!ソロパートあるし!
喜んでいたら下手のトロッコに乗り込んだ!
友人が2枚で取ってくれて同行させてくれたアリーナ前方、下手端っこ。
友人がナカ寄りにいたけど、その友人を私とチェンジさせて外周に寄せたら、
それを見た更に外周にいた他のファンの方が、友人と私を更に外周に寄せてくれた(泣)
(要するに少しでもトロッコ近くに移動させてくれた)
それがとにかく嬉しくて。トロッコから4人目ぐらいの距離で観させていただけました。
が、私たちのチョイ前でクルっとスタンドの方向いちゃった(笑)
「えええーーーそっち向くんかーーい」
と、思ったけれどたとえ後ろでも横アリでオーラを放つ望さんを近くで拝めてありがたい。
そうして見送っていたら「トロッコ戻ってきたぁぁぁぁ!」
「こっち向いてぇぇぇぇ」と、心の中。
向いたぁぁぁ〜ちょっと目線は私たちの上を通り過ぎているけれど、手を振っているぅぅぅ
てなもんで大興奮でした。

何曲か他のキャストの曲があって、いよいよ、亜久津君の「ダイヤモンドダスト」きたーー!
おばちゃん、こんなライブ久しぶりだし、SMAPさんはよく行ってたけど、ペンライトが進化してからの時代は知らないから
まわりに合わせてアワアワしながらペンライトの色を緑に合わせる。
ひゃー!望さん爽やかだわ!可愛いわ!なにこのアラフィフ。

モニターを目の端に意識しながら、一生懸命焦点を合わせる。
亜久津くん、こんなに爽やかで良いのか?
振り付けもしっかりある。ポーズも決まってる。
おおお、素敵だ〜

最後アンコールの後に、全員で楽曲。
これはトロッコには乗らなかったけれど、割と私たちの正面立ち位置で、結構キレッキレで踊っている。
時々片足を上げる振り付けもバッチリ!
足のお怪我も、ここまで回復している事と、この日に間に合った事に感謝!
本当に楽しそう。まわりのキャストさんも楽しそう。
これも目に焼き付けておくべく凝視。ペンライト振りながら凝視。

どのキャストさんの曲も楽しかったけれど、
会場が一体となってコールする津田さんの「LASER BEAM」と細貝さんの「キミと Party Night」が尋常じゃない盛り上がりでした。
「青」で泣いちゃう皆川さんも素敵。

と、いう訳で4日の昼の部。友人のお陰で楽しませていただきました。体力と金銭的な問題でこの回だけにして帰りました。
さんざん友人達に引き留められながらも意思を固く(この後、深夜にエタボのチケット発売もあるし)
会場前で夜公演を観る友人達を見送って新横浜に向かった17時45分。
「やっぱり観るぅぅぅぅ」と、駅から会場に戻って機材開放で増やした席の当日券で入りました(笑)
3階の一番上。しかもセンターのモニターがスピーカーで観えない席。
まぁ10分前に飛び込んだ席だし仕方ない。
でも、まわりのお嬢さん方、ペンライト何本も持ってジャージ着てノリノリでした。
双眼鏡を持ってこなかったのであんまりかなぁと思いましたがそんな事はなく、
ペンライトの海を眺めつつ、ステージの照明や、全体を堪能しました。
そして、やっぱり望さんがかわいい〜!!表情までは見えないけど動きがかわいい〜!かわいい〜!
こころなしか、昼の部よりもキレが上がってる気がする。
ちょ、左足軸に右足蹴りだしてません?大丈夫?
おお、そのまま決めポーズ。かわいい〜!と大興奮でした。

テニプリフェスタ、次の出演楽しみにしています。