ここは佐々木望さんのファンによる備忘録です。

【舞台】T-PROJECT vol.15『人間狩り』+『改札口』

会場:赤坂レッドシアター

開催日時:
5/16(火)18:30
5/17(水)14:00/18:30
5/18(木)14:00
5/19(金)14:00/18:30
5/20(土)14:00/17:30
5/21(日)14:00
原作:筒井康隆 『人間狩り』 『改札口』


 

出演

『人間狩り』廣田行生、家中宏、田中正彦、佐々木望
『改札口』横島亘、内田岳志、田中正彦、日替わり:廣田行生・家中宏・佐々木望

個人的感想

前説10分、『人間狩り』40分、休憩15分、『改札口』35分+αでトータル110分弱。望さんの出演は『人間狩り』船橋役と、『改札口』の日替わりラストの猫役3回でした(9公演中、廣田さんと家中さんと日替わり)。初日舞台挨拶では、望さん「舞台のベテランの皆さんに囲まれてしまって相当なプレッシャーでしたが何とか頑張りました」との事。戯曲読んだ時はあまりのブラック気味なお話しに『え?このお話しやるの??』って感じだったのですが、目の前にリアルに人がいて、息遣い、セリフ、緊張感!そう、緊張感がすごく面白くて、なんだかアトラクションみたいなw まぁそれにしても司令官はじめ、共演のおじさま方がかっこいいいい!台詞とか間が舞台の方だなぁとしみじみ。舞台演劇は30年ぶりという望さんも、この老舗の舞台俳優さん達相手にずいぶんお稽古されたんだろうなと。あああ、楽しかったです(おっかない話だったけどw)…当時の(旧)Twitterからひっぱってきました。興奮気味でお恥ずかしいw


PRTIMES記事
ニュースキャスト記事
コリッチ
望さんのツイート