ここは声優佐々木望さんのファンによるイベントレポートページです。

フルハウスキス祥慶フェス2007
2007年2月11日(日)
昼の部、開場14:00/開演15:00
夜の部、開場18:00/開演19:00
東京九段会館


既に企業がレポートをUPさせ、皆さんブログとかでレポートが出ていると思うので、今更どうしようかと思うのですが、一応自分の記録として書いてみます。主に私の独り言的な感想になると思いますが、それでも宜しければ読んでいただければ幸いです。また、5月にイベントのDVDが発売されますので、イベントに参加できなかった方でネタバレを気にされる方は気をつけて下さい。そうそう、それからパンフレットは「買い」ですから、行けなかった方は是非通販で!
2007/2/19更新  まだ更新する…かも?

【プログラム】
●各キャラクターから開演前の諸注意(放送)
●オープニング
(昼)「冬の朝の目覚めに君に捧げる詩」
(夜)「冬の夜の褥で君に捧げる詩」
●朗読劇
(昼)「祥慶学園☆バレンタインの怪事件」
(夜)「白むぎ姫と7人のコビト」
●トークコーナー&応援合戦
ー10分休憩ー
●ライブ
・TWO OF US〜恋する二人〜(岸尾大輔)
・君はMVP(成瀬誠)
・月光輪舞曲(荻原秀樹)
・癒しのMUSE(佐々木望&坪井智浩)
・恋花EDUCATOR(上田陽司&岸尾大輔)
・青春AFTERMATH(鈴村健一&小野大輔)
・忘却CEREBLATION(佐々木望)
・今宵CEREMONY(荻原秀樹&成瀬誠)
●カーテンコール
●ラ・プリンスから終演後の言葉?(放送)

【出演者】
御堂一哉役−荻原秀樹
松川依織役−佐々木望
羽倉麻生役−櫻井孝宏
一宮瀬伊役−成瀬誠
松川皇役−坪井智浩
東條葵役−鈴村健一
山本春太役−岸尾大輔
中泉隆行・九条陸役−小野大輔
北条竹治役−上田陽司
樋山城役−大橋隆昌
(敬称略させていただきました)



●各キャラクターから開演前の諸注意(放送)

●オープニング
(昼)「冬の朝の目覚めに君に捧げる詩」
(夜)「冬の夜の褥で君に捧げる詩」

●朗読劇
(昼)「祥慶学園☆バレンタインの怪事件」
(夜)「白むぎ姫と7人のコビト」(間に物販とDVDの宣伝VTR)

●トークコーナー
パンフレットについて>「御堂家みたいに広いんですよ。トイレとか4つもあって、迷っちゃいました。」との事でした。パンフレットは各1ページグラビアがあって、4人がラ・プリンスになりきって「伊藤Dによるら・プリンスな午後」2ページ、更にオフショット2ページ。もっとページ数多くても良いのに。

今回のイベントに向けて>「まずは荻原さんどうですか?」と望さんが、各メンバーに話を振っていきます。成瀬さん、櫻井さん、と順番に話を振っていきました。何故か成瀬さん、突然の望さんの話題の振りに対応できず土下座(笑)

衣装について>昼のテーマは「ピュア」。夜のテーマは「ビシャス」だったそうで、夜はフォーマルでシックに。そしてホストチックに…。望さんは昼はオフホワイトのコートに赤いマフラー。夜は軽くラメの入った黒いダブルのコート、ゴールドのマフラーを首から下げてました。そして痩せられて、足とかメチャスリムになってました!各企業レポに写真があります。

ビシャス>夜の部は、トークコーナーが始まるととたんに、テンション高く「ビシャスですね!ビシャスです!」と望さん。他の出演者の方も「ビシャス、ビシャスゥ〜」と連呼。なんだかんだ言って望さんのペース全開(笑)

アテンドムービーの宣伝VTR>トークコーナーの途中で急にアテンドムービーのVTRが始まります。現在フルハウスキス2まで出ている訳ですが、その追加ディスクだそうです。…が残念ながら、限りなく妄想CMで、実現するかどうかは???です。VTRが終わって、望さんが「”麻生と依織のシャキーン!”とか”依織と皇のシャキーン!”とか凄かったよね」と言うと、荻原さん爆笑しながら「一番”シャキーン”とか言わなそうな人が言うから可笑しい〜っっ」とお腹を抱えて笑ってました。

VTRの後、ラ・プリンス以外の出演者の方達も登場して、総勢10人での豪華トーク。この時だったかしら?10名も声優がいて、時々”てんやわんやの大騒ぎ”的な収集つかない状況になり、たいてい望さんがバサ!と仕切ってしまうのですが、珍しく大騒ぎに加わっていた時もありました。

●応援合戦
年長組(望さん、荻原さん、大橋さん、坪井さん、岸尾さん)
年少組(櫻井さん、成瀬さん、鈴村さん、小野さん、上田さん)
の2チームに分かれ、(キャラ的にも役者的にも年齢関係ない気がするんですが…)応援合戦でした。

チーム毎に声優さんが一言言って、家政婦さんが「おーーー!」って叫ぶ。その声の大きさを測り、測定器が大きい数字を出したチームが勝ち。「吐息セリフ」が聞きたい方の応援を頑張ってするように!との物でした。測定ボードを見て、望さん「これって100点満点なの?」と聞いていて、笑いが巻き起こってました。ちなみにデジベルなので100以上の数値が出ます。

昼の部は年少チームの勝ち。勝利チームの「吐息セリフ」→「修学旅行で男子の部屋に遊びに行っていたら、突然先生がやってきてしまい、慌てて彼の布団に隠れてしまう」シュチュエーション時の彼(各キャラクター)のドキドキのセリフ(笑)っていうか、上田さん校長先生なんで、子守唄歌ってくれました(笑)望さんは目をつぶって聞いていたそうです。

夜の部は年長チームの勝ち。勝利チームの「吐息セリフ」→「お風呂に入っていたら、突然か落雷で停電!慌ててバスタオル1枚で飛び出した所に彼が助けに来てくれて、思わず抱きついてしまった時の彼(各キャラクター)のセリフ(笑)依織様「うなじをそんなに差し出されたら、流石の僕もヴァンパイアになって、全てを吸い尽くしてしまうよ」(ちょっと前半忘れてますが…)うひゃ〜是非CDで聞きたいです。カプコンさん売り出して下さい。

ちなみに、負けたチームは罰ゲームがあり、望さんは昼の部で、実際の頭の3倍ぐらいあるリーゼントのカツラを被らされてました。さっきまでステージ中央にいたはずの望さん、罰ゲームのタイミングになったとたん、さり気なく一番端っこに移動してたのが更に笑えたんですが、事務所の後輩、櫻井さんのリクエストで大きいカツラを渡されてました。とにかくリーゼントが大きくて前が見えない様子(笑)。

●抽選会
応援合戦で勝ったチームのメンバーのサイン入りCDをプレゼント。席番号が発表になり、盛り上がってました。

●トーク
総括して一言>と、ここで荻原さんが望さんにコメントを振ってくれました!ありがとう荻原さん!(通しで望さんが仕切り役なのかな?とも思いましたが、部分部分、荻原さん、櫻井さん、成瀬さんも進行をしていて、役割分担がはっきり決まっていたように思います)望さん「ビシャスのうちの、まだ”ビシ”の途中ですが、何度も打ち合わせをして、この日を時間をかけて作ろうとしてきました。今日、こうやって家政婦の皆さんと会えて嬉しいです。そして(ラ・プリンス以外のメンバー)素敵な6人がこうして後ろで見守って下さっているのも心強いです。これからもフルハウスキスを宜しくお願いします。


ー10分休憩ー

●ライブ
・前説に櫻井さんと大橋さん。
・TWO OF US〜恋する二人〜(岸尾大輔)昼の部の衣装「猫耳メイド眼鏡ちゃん」…これは盛り上がったお客さんとフリーズしたお客さんの両極に分かれるんじゃないでしょうか?
・君はMVP(成瀬誠)かなり好きなんですけどね、個人的にはこのアレンジでなく原曲で聞きたかった…。相変わらず可愛らしい。
・月光輪舞曲(荻原秀樹)ウッ!ハ!西城秀樹かと思いました。かなり楽しかった♪
・癒しのMUSE(佐々木望&坪井智浩)弟・皇のセリフに対し、兄・依織が「俺はお前を許さない…」と二人のモノローグから始まる”癒しのMUSE”。左サイドに皇、右サイドに依織で交互に歌う〜踊る〜もうカッコイイ!確かに望さんなんですけど、間違いなく望さんなんですけど、依織様でしたね〜。素敵でした。しっとりと大人な匂いがしましたね。ラストで二人がすれ違う時、依織が皇の方に手を置いて振り返る…フルキスワールド全開。とにかくこの二人が一番ドラマチックに曲を仕上げてくれました。
・メンバー紹介”癒しのMUSE”の後、上田さんと岸尾さんが登場して、4人でバンドのメンバー紹介がありました。今回は「ROZE GARDEN」というフルキスシングルコレクションを手がけた方のバンドだそうで、このコーナーも望さんが仕切り役(^^)さっきまで依織になりきっていたのに、いつものライブバージョンの佐々木望に戻り、ノリノリでメンバー紹介されていました。友達曰く、「望さんってメンバー紹介、一番盛り上がるよね…」もしかすると一番テンション上がっていた瞬間だったかもしれません。
・恋花EDUCATOR(上田陽司&岸尾大輔)ポップで可愛かった(^^)
・青春AFTERMATH(鈴村健一&小野大輔)なんでしょう?かなりかっこいいんですけど。二人の並びがかっこよすぎて普通に歌番組見てるみたいでした。
・忘却CEREBLATION(佐々木望)さっきは依織だ依織だと騒いでみましたが、この時は一瞬フルキスのイベントなのを忘れ、単独ライブ気分でペンライト振りまくり(笑)望さんも最後の方は依織から佐々木望に戻ってました(^^)
・今宵CEREMONY(荻原秀樹&成瀬誠)

●カーテンコール
最後は、荻原さんと成瀬さんの曲で終わり、特にトークもなく全員で手をつないで一礼。お手振り〜。最後にもう一曲ぐらいありそうな気配だったので、え!終わりですか!?って感じでしたが、絶対次があると信じて楽しみに待ってます。その時は他の曲もちゃんと覚えてきます☆

ファミ通 http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/11/103,1171195622,66954,0,0.html
電撃オンライン http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/13/1557d5e1f9d363688748e7603b888883.html

Heart Scaldal ホームへ戻る