ここは声優佐々木望さんのファンイベントのレポートページです。

special winter
in ALPHA RESORT TOMAMU

2003/1/24(金)〜27(月)
北海道アルファリゾートトマムにて


今度はトマム!なんだか最近スキーが上手くなってきたような予感…いや、一生ボーゲンなんですが。
1日目
(24日)
AM9:50
AM11:45
PM16:00

PM20:00
羽田空港→新千歳空港JAL507便
新千歳空港→アルファリゾートトマム(貸切専用バス)
アイスドームビレッジにてウェルカムメッセージ&氷のグラス作り&集合写真
アイスドームビレッジ散策→解散
ガレリア・タワースイートにて2SHOT TALK
ヴィラスポルト
2日目
(25日)
PM14:00
PM18:00
PM20:00
スパハウス
BIRTHDAY SPECIAL LIVE
ドリンクパーティ
3日目
(26日)
AM10:00?

PM17:00
PM14:00
PM18:00
ガレリア・タワースイートにて2SHOT撮影会
基本プランの方へのお別れのご挨拶
新千歳空港→羽田空港(基本プランの方のみ)
望さんと雪遊び&TEA TIME
SPECIAL DINNER TIME
4日目
(27日)
AM10:00?

AM11:00?
PM16:40
ガレリア・タワースイートにてバラエティーSHOT撮影会
オプション参加の方へのお別れのご挨拶
貸切バスにてアルファリゾートトマム出発
新千歳空港→羽田空港
※だいたいの目安で。太字赤「」内は望さんの言葉です。ただし文面は記憶のみなので適当。



レポのTOPへ1日目2日目3日目4日目ホームへ戻る
ウェルカムメッセージ&氷のグラス作り&集合写真

いつもは、1班(又は前半)と2班(又は後半)という構成なのですが、今回は基本プラン2泊+オプション1泊で、全部参加した人は3泊4日という内容でした。ここで集合したのは34人、結構お高いツアーなんで、やはり人数少ないですね〜はじめて全員集合したのは私たちがこれから宿泊するヴィラスポルトのロビー。ここで顔合わせをした後、バスでアイスドームビレッジへ向かいました。凍った雪で滑りそうな道を進み、アイスドームビレッジへ入ると、ライトアップされた雪像が並んでいて、更に進むと大きなドーム(『かまくら』なんだけど)があり、中へ通されます。中には丸いテーブルがいくつかあり、これから何か作るんであろうノミと20cm2程度の氷の塊と、ごっつい手袋(笑)適当に席に着くと、やっと望さんとご対面です。簡単なご挨拶の後(すいません(泣)もうほとんど覚えてなくて)一度ドームを出て、集合写真を撮りました。そしてまたドームに戻り、今度は会場のスタッフの説明を受け、いよいよ目の前の氷の塊でグラス作りに挑戦です。・・・・・作業すること30分以上はあったかしら・・・・・?とうとう「あと5分くらいで終わりにしてください」(汗)いや、何故(汗)かというと、私の氷は30分経った今も唯の氷でございました。それなりに手先には自信があったのですが、他の誰よりも唯の氷でした(^^;まぁ私の氷はどうでも良いのですが。ノミで削られグラスとして作成された氷はサッとお湯に通すとキラキラ光る、とても綺麗なグラスに変身。(私の氷は変身してくれなかったが)綺麗な色のカクテルを注いでもらって、望さんと一緒にもう一度自分たちの作ったグラスを持って集合写真を撮りました。望さんのグラスはシンプルで綺麗に仕上がってました。(写真ぐらい撮らせてもらえば良かった…ファンクラブに入っている人はきっと会誌で見れると思います。)その後「本当は早く仕上げて皆をひやかしに行くつもりだったんだけど、作るのに夢中になっちゃって全然時間なかったんだよね〜」みたいな事を言っていました。その後、またまたオヤジギャグが出てしまった。スタッフから の「乾杯の音頭をお願いします」と言われ望さん「乾杯の音頭をとれといわれたので、とりたいと思います、温度は低いですが、音頭をとります。乾杯!」ちょっと皆さん微妙な気持ちで乾杯!(爆)

アイスドームビレッジ散策→解散
グラスを作ったドームを出て、NRC御一行は、どこへ行くのかサクサクサクサク、どこかへ進んでいく模様。私たちはこのアイスドームビレッジの美しい雪像達ともう少し遊びたくてモタモタしているうちに危うく見失う所でした(笑)これが行程表にあった『望さんとイルミネーションの森を散歩できるかも』という部分だったと思うので、多分先頭にいた人とかは望さんとお話できたのかな?…やっと追いつくと、アイスドームビレッジ内の施設「水の教会」へ入って行きました。っていうか、入ろうとしたら入り口で何故か望さんが立っていて、特にお話する〜って感じでもなかったのですが、やたら寒そうにしている望さんは、ちょっと可愛かったです(笑)中は少し暖かくて、一応教会なんで参列の椅子なんかあって、最後に望さんが入ってきて、他のお客さんと(NRCのね)適当に話しながら見学して、特にここではイベントもなさそうな気配のまま終了。私たちはつぎのイベント『ガレリアタワースイート2SHOT TOLK』の準備の為、ダッシュで部屋へ戻りました。





ガレリアタワーガレリア・タワースイートにて2SHOT TALK
このスキー場は、同経営者のホテルがいくつか点在していて、その間を定期バスが運行していて、普通のスキー客も食事のためにバスで移動しなくてはいけないという、ある意味楽しい、ある意味面倒くさい施設なのですが、私たちの泊まっているヴィラスポルトと、ガレリアは、始発から終点の距離(^^;時間にして15分程度なのですが、バスも30分に1本なので、結構移動が大変なのです。先ほどのアイスドームビレッジでのイベント後、バスの時間を気にしつつ準備をし、なんとかガレリアに到着〜1フロア4部屋しかなく、全室スイートルーム仕様というとても贅沢なこのガレリア、このお部屋で2SHOT TALKという企画でした。ロビーも綺麗でしたねぇ。34人しかいないんで、とりあえず別室に通されて(スイートのベッドルームが控え室とは(笑))望さんの準備が整うのを待ちまして、1人づつ望さんの待つお部屋に行きました。確か中央に小さいテーブルがあって、その正面に望さん、…私「こんばんは〜」望さん「こんばんは。どこでも好きな所にどうぞ」と言うので、とりあえず右の椅子へ。ほんの気持ち程度でしたが一応誕生日プレゼントを渡して、トークへ突入。1分間なんだな、頑張らないと。「友達と共同の誕生日プレゼント持ってきてしまったんで、今日は持ってこれなかったんですが、ホームページで皆さんからもらったメッセージもあるんで、次の機会に持ってきますね」みたいな事を言ったら「ああ、ホームページの人ですか。もう長いよね、どのくらい?」「6年目になります」望さん「最近どうですか?」「最近は、最近ファンになった人とか、昔ファンでした〜って人とか多いですよ」望さん「あ〜そうなんだ〜え?最近ファンになった人?」と関心されてました。一応「たまには覗いてみて下さいよ」ととりあえず言ってはみましたが(苦笑)




レポのTOPへ1日目2日目3日目4日目ホームへ戻る

スパハウススパハウス
おはようございます。イベント始まって最初の朝です。入り口のドアを見るとドアの下の隙間から今回も『ラビペ』はっけーん!今回はポストカード。とりあえず『よ★ろ★し★く 望 誕生日』と書いてありました。いや〜いろいろ突っ込みどころ満載なカードでしたね(笑)私たちは午前中いっぱいスキーで遊んで、その後、いよいよ今回のイベント最大の謎であった『スパハウスで望さんとRILAXTIME(自由参加)』(行程表より)午後1時からのイベントに向かいました。これは困りましたよ。リゾートプールだから水着必須でしょ?レンタルでバスローブ貸してくれるって言ったって、ここまで来てバスローブのレンタルにお金使いたくなかったし、イベントとして一体どんな状況になるのか不安だったし、実際かなり参加迷いました。しかし、怖いもの見たさの興味本位と、友人の「誕生日当日なのに会わないなんてもったいない〜」という一言で参加を決意。実際行ってみたら、まずイベント前にNRCが人数の確認→グループ分け(5〜6人)→時間ごとにデッキ(プールのある場所からはドア1枚挟んだ別室みたいな感じ。時間的に空いているので貸切状態)に呼ばれる→グループ全員でお話し(時間聞かなかったけど1人2分割りくらいかなぁ?)→解散。といった感じでした。解散後はそれぞれスパ内の施設で皆さん遊んでまして、波のプールでビーチボールで遊んでる人や、プールサイドで食事をしていた人などに、望さんから話し掛けてたりしていた様でした。結局、グループ別でのトークが終わった後、望さんは30分くらいしかスパにはいなかったみたいです。やはり1度もバスローブを脱ぐことはなかった佐々木望。本当に水着着てたのかぁ〜?(疑)非防水の腕時計をしっかりしていて、友人が「望さん、プールに入る気無いの満々ですね(笑)」と言うと、気まずそうに笑う望さんがとても可愛かったので許します(笑)
ツアーには毎回何か本を持ってきている望さん。今回はどんな本を持ってこられたのか聞くと、なんと今回は洋書!を持ってこられたとか。すごい〜。みんな「おお〜」と思わず声があがりました(笑)本のタイトル2回も聞いたのに、すっかり忘れちゃったんですがいろんな作家さんのちょっとひねった短編集らしいです。聞いた時点では「まだ開いてない」との事でしたがもう読まれたんでしょうかね?私だったら洋書なんて辞書片手でも読めないわ〜。なんだかさすが佐々木望!って思っちゃいました(笑)(みゆみゆさん補足レポ)


BIRTHDAY SPECIAL LIVE
ホテル・アルファトマム6F「メイフェア」です。クロークにコートを預けて、入り口でくじ引き。番号のある席に座ります。丸テーブルが5個+スタッフ用1個。ステージにあたる部分にはたしか『HAPPYBIRTHDAY!』みたいなプレートが飾ってありました。
1.JTB前説
始まる前にJTBの浅倉さんから前説があり、”今回は望さんに内緒の企画があります”という事で、内容は、”ライブの後に会場を暗くして、バースデーケーキが出てくる→スタッフの合図でバースデーソングを歌う→望さんがローソクの炎を消す→会場が明るくなりクラッカーを鳴らす”というもの。今回のツアーが決まった時に「今度こそバースデーソング歌いたい〜」と思っていたので、もうめちゃめちゃ嬉しかったです。バースデーイベントですものね〜。歌の練習は1回でしたがぴったり決まり、次の仕込みは『”ミッションA』(笑)”イベント終了、望さん退場時に皆で望さんにお花を渡して下さい”というもので、テーブルに薔薇の花が1輪置いてあり、これを持って望さんに渡すように並ぶ練習。望さんに内緒の企画という事で、私たちは妙なイタズラ心でわくわく望さんの登場を待ちました。
2.望さん登場&ご挨拶
    「皆さんと共に過ごせるこの夜を祝って乾杯!」

3.テーブルまわり
ちょうど望さんがうちのテーブルにいた時にお肉が運ばれてきたのですが、それを見た望さん、「おおっ、肉だ!肉、にく!」とやたらにくにく言ってました(笑)なんか今すぐにでも食べたそうな感じの望さんが可笑しかったです(笑)(みゆみゆさん補足レポ)


4.ゲームコーナー
・連想ゲーム <浅倉さんの出したお題に対して、望さんが何を連想したか当てるクイズ>
お題「北海道」→正解「熊出没注意」ってわかるかぁ〜っ
お題「佐々木望」→正解「たこ焼き食べたい」”王子”とかが多かったんですが。
とても正解が出そうにない望さんの答えに、企画を考えたJTBさんガッカリモードで「望さんの答えがマニアックすぎるのでやめましょうか…」望さん「あ、わたしのせいで…」なんかこのやりとりが妙に可笑しかったんですが(笑)
・三択クイズ 「昨日の夜、私が最後に口にしたお酒は何でしょう?」
Aラム、Bバーボン、Cワイン
正解はCワイン。
「ビバリーヒルズが再放送やってますね。デビット役をやってましたが、私が最初に受けたオーディションは?」
Aブランドン、Bスコット、Cデビッド」
正解は、そもそもブランドンを受けに行ったらしいのですが、帰りに呼び止められ、スコットとデビットもやってみてくれと言われ、全部やったので、正解はどれを書いても正解なんだそうな…まぁ裏話が聞けたので(^^)
・イントロ当て ・地球を届けよう
・エンドマークで恋は消せない
・心をつないで
・RUNNER
・君がいた夏
・誰かがいない
・獣をみたよ
皆、曲は分かるんですが、歌えてもタイトルがとっさに出てこなくて、思わず望さん「大丈夫かなぁあんまり皆がわからないと私の立場は…」
テーブル対抗だったので、一番正解の多かったテーブルの人たちにプレゼント。ワイン、ポータブルCDプレーヤー等。

ゲームコーナーではラッパのおもちゃ(ゴムの部分を押すと空気で音が鳴るやつ)を首からぶらさげた望さん、「終了」「正解」のあとにやたらパフパフ〜♪と鳴らしてましたv(みゆみゆさん補足レポ)


5.ライブコーナー
   ・ 純情
   ・ 天使達は眠れない(最後のさびの部分で膝付きの振り付け!ここで悲鳴があがるんだな(笑))
   ・ 風の跡
   ・ MC「このお泊りツアーというのは昔からやっている訳で、そういえば、12年前に(いや、今NRCが13期なんで13年前だと…)
        千葉でやはり「お誕ツアー」をやったのですが、その時参加してらした方この中にいらっしゃいますか?(ちらほらと挙手)
        12年前ですからね、その時は12年後にこんな同じような事をしているとは思っていなかった訳で、
        いつまでいけるのかなぁと思いますが、来てくださる方がいるうちはできると思いますので宜しくお願いします。
       今日はありがとうございました。」
みたいな事を言ってました。
   ・ やっぱり恋だろう(もちろん『誕生日おめでとう』の部分は皆で合唱)
   ・ MC「一斉に『誕生日おめでとう』と言って頂いて、こんな幸せな事はないと思います。これからも宜しくお願い致します。」

6.JTB☆ミッションA☆開始

→ケーキ搬入
→バースデーソング合唱
→ローソク吹消し
→クラッカー
→スタッフがくす球を割る
これには望さん、期待通りに驚いてくれて、「どうもありがとう」連呼。何回言ってたかしら(笑)全員席について望さんがバースデーケーキをテーブル毎に分けてくださり(ほんのちょっとなんですが、そのちょっと加減が嬉しい(^^))皆で食べました。望さんのケーキにはもちろんクッキーにチョコで書かれた「おめでとう」の文字が。しかも〜(泣)望さんったらそのプレートまで全員に分けてくれたんですよ〜。分けたら本当に欠片になってしまうのに、それを34+1に分けてくれるあたりがもう嬉しくて、望さんもよほど嬉しかったんだろうと思うとマジで泣けてしまいました。
→望さん退場
ファンの皆で2列に並んで望さんをお見送り。ひとり1輪づつ薔薇のプレゼント。
なんかこうやって書いちゃうと端折ってるので、淡々としてますが、結構感動的なライブでした(^^)

練習の時は「はっぴーばーすでーでぃあ望さ〜ん…と今にも消え入りそうな声でつぶやいていた私達。こんなんで本番大丈夫か〜?って、ピタリと息が合いましたね(笑)。浅倉さん「本番に強いですね」ええそりゃもう、望さんの前でしたら(笑)。ろうそくを吹き消したケーキを前に、望さん「じゃあ、皆で食べますか!」ホントに?きゃ〜メチャクチャ嬉しい〜!!「皆でバースデーケーキを食べるなんて初めて・・・いや2回目か3回目か・・・」いやいや、これが初めてですよ望さん(^^;皆で分け合って食べたケーキは、どの料理よりも一番美味しかったです(*^^*)(どれみさん補足レポ)


ドリンクパーティ
さて、今夜はもうひとつイベントがあります。追加料金で参加自由のオプションイベントだったのですが、ホテル・アルファトマム5F「ルージュ」にて2次会もどき。スペシャルライブが終わった後、会場の真下にある5階のバーへ移動しました。細長い造りの部屋に丸いテーブルが7〜8個ありましたかね?先にファンの皆それぞれ席について、勝手に始めてる…って感じで、照明落とした本当にバーで、もちろん貸切でした。しばらく待つと佐々木望登場。私の記憶が確かならば赤いパーカーを着てかなりラフな感じでした。望さんの挨拶があったかどうかもあまり覚えてないんですが、最初はテーブルとテーブルの間に空いている椅子を置いて、その辺の人たちと少しお話して、ファンの子がビールなんかついじゃったりして。本当は私もつぎたかったんだ。いや、それよりも是非記念についでいただきたかった(笑)まぁさりげなくスタッフさんが時間を計っていると思われ、望さんちょっとづつ席を移動(笑)端までちょっとづつ流れると、2週目に突入。今度はテーブルの空いている席とかに座ってくれて、もう少しゆっくりしていってくれました。私の近くでは映画の話なんかしてたんですが、ごめんなさい。タイトルとか全部飛んじゃいました(^^;少なくとも私よりは良く映画見てますね(笑)予定では望さん1時間程度の参加ということでしたが、2時間近く、最後までいてくれて、NRCスタッフ席はちょっと死角になる位置にあったものの、望さん、ほとんどファンの皆のテーブルにいてくれました。 ドリンクパーティの最後に抽選会があり、朝、部屋に配られた”ラビペ”に押されている番号での抽選でした。当たった人は、夜お部屋にお電話が来る!というものでした。望さんからの注意事項に「予定時間に電話しますから、必ず当選した人が出て下さい。お部屋のお友達が出てはいけません。それから電話を変わるのも駄目です。」という事。なんかかなり素敵な当選(^^)

ツアーボード恒例の望さんからのメッセージ。この日はスパの帰りに書かれた様ですね。
1/25 14:37
「きょおはわたしのたんじょおび。みなさんもたのしい一日を。
・ココナツカレー ・パーティーよろしく 皆たのしくおねがいします。」





レポのTOPへ1日目2日目3日目4日目ホームへ戻る
2SHOT撮影会
今朝のラピペは『今日も元気でまだまだ遊ぶ』のコメントと望さん。カードをお部屋の皆に配って、午前10時集合のツーショット撮影の準備をして出かけました。今回はガレリアの一角を借りてツーショット撮影です。ごっつい椅子2つでしたわ。恒例の腕組、肩抱きOKでしたが、私はあえて普通(?)に手をつないでいただきました(^^)いつもは忌々しい肘掛でしたが、その上で手をつないでもらっていたんですが、ラッキーな事にフィルムが切れまして(10分の1の確立だー)私が「ラッキー」とか言いながらつないだ手を上下に振ってると、望さんも一緒に振ってくれてそんな時間20秒程。そんな状態に驚いてしまった私は余計に緊張が増してしまい、仕上がった写真の私は顔ひきつりまくり(^^;まぁこんなもんでしょ。

基本プランの方へのお別れのご挨拶
ツーショット撮影の後、34名の参加者のうち5名の方が、それぞれの都合で帰られてしまうという事で、その方達へのお別れのご挨拶がありました。絵面としては、中央に望さん、その前に帰る5人、そのまわりをファン29名が囲むといった不思議な光景でしたが、ここで望さんからお土産としてケーキが手渡され、解散となりました。…途中で帰るの辛いだろうなぁ〜

新千歳空港→羽田空港(基本プランの方のみ)

望さんと雪遊び&TEA TIME
午後2時から『雪遊び』という事で、それぞれ施設でスノチューブやソリを借りて集合です。ぞろぞろスノーパークへ向かい、到着するとうしろから望さん登場。いきなり佐々木望にとびかかる訳にはいかないのでとりあえず皆、ソリをしてみます。私は初めてだったのですが、てっぺんから下まで結構距離があるんで、これがまたおもしろーい!!意外とスピード出るんですね。ソリに夢中になりはじめた頃、ふと前方を見ると、佐々木望が滑ってくる〜っ(個人的には”降ってくる”の表現の方が正しいのですが)!!一昨年の会報に載っている、ルスツで子供みたいな顔してソリをしている佐々木望が滑ってくる〜っ!!むっちゃ可愛い〜(号泣)かなり驚きました。はい。その後、誰かが望さんに背中を押してもらったのを皮切りに、望さんに背中を押してもらって滑ってもらう光景があちらこちらで見られ、私も例外なく押していただきました(^^)今度は
「背中押して良いですか?」というと望さん「あ、私が滑るんですね」と滑っていき、もれなくソリを持って上がってきてくれる佐々木望。ああ夢の様〜それにしてもソリを滑ったら必ず歩いて上がってこないといけない訳で、すっごい運動量な訳です。私は数回でギブアップしましたが、36歳年男、ファンの皆につきあって尚、全然平気そう!御見それ致しました。

雪遊びの後はスキーセンターへ戻り、センター2階のレストランでひとやすみしました。貸切ではなかったので、本当に望さんがそこでお茶してるっていう事で、私達も近くのテーブルでお茶しました。望さんはスタッフの方達とケーキを分けて食べてらっしゃった様です。

2年前のルスツでも雪遊びタイムはあったので、今回もそんな感じかなと思っていたら・・・自ら率先して遊んでいるではありませんか!スパハウスの時とは、何だか気合いの入り方が違うぞ(笑)。最初はスタッフに背中を押され、「うおぉぉぉっっっ」と大声で叫んだりして。(マジで怖かったんだと思う)雄叫ぶ佐々木望。これはこれで結構貴重かも(笑)。回数を重ねるごとに慣れてきたのか、そりが止まると後ろ姿のまま両手を挙げて余裕のピースサインv( ~ )vある時、後ろ向きで滑っていた私。終点で振り向くと、真後ろに佐々木望が立っていた・・・危ない危ない(^^; (どれみさん補足レポ)

SPECIAL DINNER TIME
地上31階ロマンチックな眺めも堪能できる(見ている暇はなかった)レストラン旬菜フレンチ ラ ルミエールでディナータイム。最後の夜はここで締めとなります。皆さんドレスアップしてフレンチに挑戦。おいしかったですね〜望さん曰く「有名なレストランがここにあるみたいなので、ここで食べないのはもったいないかと思って」とセッティングしてくれたそうです。ここでスキーをしないのはもったいなくなくても、このレストランはもったいないと言うのが何とも望さんらしい(^^)前菜を食べ終わった後くらいに、各テーブルまわり。「こんばんは」「こんばんは。こんな食事慣れないから緊張しちゃいますね」望さん「好きに食べれば良いんだよ〜」みたいな事言ってたかしら?食事が終わった頃、また皆の前で望さんからお話があり、なぜか雪遊びの時に望さんが使ったソリ(プラスチック製・赤&青)を2台プレゼント!これは希望者先着順!しかしねぇあの大きいソリを貰っても〜(^^;とか思っていたら、勇気ある方が2名それぞれ別のテーブルから挙手があり、出てきたんですが、偶然2人共お友達だったみたいで(笑)類は友を呼ぶんでしょうね。ソリの内側に望さんサインを目の前で入れてもらって持ち帰りました。最後にまた抽選の番号の発表!昨夜と同じく2名に望さんからお部屋にお休みコールがプレゼントされていました(^^)

ツアーボード
1/26 01:13
「きのうはわたしのたんじょうび どうもありがとうございました。
今日もたのしく よろしく ゆきあそぶ



 レポのTOPへ1日目2日目3日目4日目ホームへ戻る
バラエティーSHOT撮影会
今朝のラピペは『いちご一会』の文字と苺を持った望さん、深い意味があったのかなかったのか?結局それを聞く暇はありませんでしたが、一期一会じゃないかな〜と思いつつ、4日間住んだホテルを後に、ガレリアへ向かいました。最後のイベントの撮影会は、ツーショット撮影の時と同じ場所でしたが、ロケーションが少々違いまして、椅子はひとつだけ、その手前にテーブルが置いてあり、「ミッションA」で見送る時に望さんへ渡した34本分の薔薇がキレイに並べられていました。『椅子に私達ファンが座り、望さんが後ろに立って肩に手を乗せてくださる』というセッティング。もったいないので肩に乗せた手をつないでいただき、ラブラブツーショット(^^)その後、友人と望さんとグループで撮っていただきました。この撮影では、望さんのワンショットはもちろん、望さんとのツーショット、仲間とのグループ写真もOKで、希望すれば5枚まで撮らせてもらえたらしいです。ただし有料だったので私は2枚まで(笑)貧乏なんですもの〜

お土産のシフォンケーキ オプション参加の方へのお別れのご挨拶
ツーショット撮影の後は、終わった人からバスに戻るように指示があり、全員バスに戻ると望さんから最後の挨拶がありました。「楽しかった旅行もこれで終わりですね。皆さんひとりひとり気を使って下さってとても素晴らしい旅行になりました。寂しいですが、次に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました」NRCから皆さんにお土産です…という事で望さんからひとりひとり包みが手渡されました。「六花亭というお店のシフォンケーキです。私の誕生日という事でケーキにしてみました。家に帰ってからまた祝ってもらえると嬉しいです。気をつけて帰って下さい」全部で5分くらいの挨拶でしたかね〜これでお別れなのですね〜。シフォンケーキはオレンジとバターと紅茶の3種類がランダムに配られ、望さんも全部味見をしたと言っていましたが、どれが一番お好みだったのかはもう聞く機会もなく…(ちなみに私は1月限定といわれるオレンジでした(^^)インターネットで通販もあるらしい)望さんがバスを降りる時にバスの皆から「さよなら〜」と声がかかり、「さよなら〜」と小さく望さんの声がマイクを通さずに聞こえたのがちょっと寂しそうで印象的でした。バスが走り出すと大きく手を振ってくれて、バスが見えなくなるまで本当にかなり長い間手を振ってくれていました。

貸切バスにてアルファリゾートトマム出発
帰りのバスではファンの方提供の、『佐々木望テープ』を聞きながら新千歳空港への約3時間を過ごしました。…と、ここでイベントは終わるハズだったのですが、空港に到着する10分前、JTBさんから意外な案内が「佐々木さんから電話が入っています。朝、お部屋に配られた”ラビペ”の番号で○番と、○番の方、望さんとお話ができます」うお〜っなんですとっなんだか中継の様ではありませんか。当選した方は、望さんと最後のお話を終え、携帯電話を渡します。そして最後にガイドさんから「佐々木さんが、皆さんにお疲れ様でした。楽しかったです。気をつけて帰って下さい。とおっしゃってました」という事でした。

新千歳空港→羽田空港
この日17時以降、吹雪の為、新千歳空港が閉鎖になる可能性が高いという事で、現地集合の人など、17時以降の便を持っている人はとにかく早い便に振替えて飛ぶ事を薦められました。なんかかなりギリギリな状況の中、なんとか無事北海道脱出(笑)最後はアクシデントで終わりましたが、今回も楽しいツアーでした。どうか次はリーズナブルなツアーでありますように(祈)

ツアーボード
1/27 01:25
「おかげさまでとてもたのしいツアーになりました。ありがとみなさん。
きをつけて帰ってね。またあそぼう。望」

望さんの発言はかなり私の中で、私の言葉に変換されてしまっています。なるべく嘘のない様には心がけておりますが、ご了承下さい。
画像協力:みほかさん・シフォンケーキ、レポ協力:みゆみゆさん、どれみさん
最終更新日:2003年3月9日

Heart Scaldal ホームへ戻る