NRC冬期集中特別講座inHOKKAIDOT
<多分最終更新3回目更新2/16>
<1班>2001/1/24(水)〜26(金) 
北海道ルスツリゾートホテルにて


前回の沖縄に引き続きファンクラブでのお泊りイベントが開催されました。今回は望さんのバースデーという事もあり、更に思い出深いツアーになりました。今回も少しずつ思い出した事を書いて私なりに報告させて頂きました。しのぶさんやどれみさんからも補足レポをいただきまして、とりあえず完成ですかね?文字が多くて読むのには相当な覚悟が必要ですが、興味のある方は宜しくお願いします。では。いざ。
1日目
(24日)
AM8:40
AM9:40
PM11:10
PM11:30
PM14:00時前
PM14時過ぎ頃
-
PM19:00〜
羽田空港集合
空港出発
新千歳空港着
新千歳空港からバス移動
ホテル到着
望さんからのウェルカムメッセージ&全体記念撮影(10分程度)
フリータイム(お部屋に生写真付きメッセージカード)
各部屋まわり(1部屋多分約5分・1人1枚写真撮影)
2日目
(25日)
-
PM00:50
PM15:15
-
PM17:45〜
PM23:37
フリータイム
雪合戦大会&全体記念撮影(30分程度)
望さんホワイトボード出没
フリータイム
Birthday記念&声優デビュー15周年ディナーショー
望さんホワイトボード出没
3日目
(26日)
AM10:00
AM10:15
-
AM11:45
PM12:06
PM13:20
PM14:20
PM15:50
AM10時までに各自チェックアウト
1班終了のご挨拶ツーショット撮影(オプション)
(1班の人は実質ここで解散)
ホテルをバス出発
望さんホワイトボード出没
新千歳空港到着
新千歳空港出発
羽田空港着
※大阪発組、現地集合組の方がいらっしゃったようですが、私は羽田発組しかわからなくて・・・。
  時間もほとんど適当です。ごめんなさい。だいたいの目安で。

レポのTOPへ1日目2日目3日目ホームへ戻る
羽田空港集合
うわーっ遅刻したっ10分遅れで集合場所に行き、ひとりあわあわ焦っていると、きれーなお姉さんが声を掛けてくれた。JTBの添乗員今井さんだった。「ささきのぞむさんのツアーの方ですか」うわうわ。「お友達から聞いてますから大丈夫ですよ」と航空券を受け取る。『ああっごめんなさい』

空港出発

新千歳空港着バス移動
新千歳は案外小さい。でも新しく綺麗なのだ。空港を出るといきなり淋しい景色。雪、雪、雪、真っ白な世界。到着までところどころガイドさんが案内してくれる。出発して40分くらいにバスから見た支笏湖の景色が見事。どんなに気温が下がっても、1年中凍る事のない湖なんだそうな。大きい湖なので、湖面が凍るまで湖全体の温度が下がる頃には春になってしまうという、とにかく大きいなんだそうだ。(ちなみに富士湖とかは凍るんだって)途中の休憩場所で、友人とはぐれる。はぐれた間に友人達が買ってきた「きのこ汁」&「じゃがいもコロッケ」バスで味見をさせてもらったんだけど、檄ウマ!ちくしょー1個食べたかったぜ!これは2班の人に連絡をして、デリバリーを頼もうと誓う。

ホテル到着
着いた。着いた。スキー客がいっぱい!きゃ〜ロビーからゲレンデに出れるなんてっ!きゃ〜目の前にリフトがあるなんてっ!きゃ〜山が大きいよ!白いよ!(一体私はここに何をしに来たのか?)

望さんからのウェルカムメッセージ
ここで初めて、羽田発組、大阪発組、現地集合組の全員揃う。なんと23人。そして『ボイスアニメージュのともりん』が取材にいらしてました。しばし小さめのパーティルームで待たされる間、浮かれ狂う雛ぴとどれみちゃん、友達に差し押さえられる。しばらくして望さん登場。髪は茶髪でストレート。ジーンズにジャンパー(色忘れた)犬の足跡のマークがポイントの黒いマフラーがめちゃめちゃ可愛い!ここで望さんから簡単なご挨拶がありました。何をおっしゃっていたか、あまり覚えていないのですが、”1班は催行人数に足りなくて、中止になりそうだったのですが、なんとかお願いして決行してもらう事ができました。人数が少ないので、2班でできる事ができなかったりもするので、2班とは多少内容が変わってしまいますが、少ない人数ならではのアットホームな感じで行きたいと思います。”みたいな事をおっしゃっていました。

集合写真
テラスっぽい所で3列にならびます。そこへ望さんが入ります。ふと後ろを振り返り、「中腰の人、頑張ってねぇ〜(笑)」みたいな事言ってたかな?(笑)

フリータイム
解散して各自部屋に行くのですが、とにかくわかりにくい〜。迷う迷う。やっとこさ部屋に着くと、テーブルに赤い封筒が。中を開くと望さんの生写真とメッセージ。かわいらしい見慣れた文字で『ようこそルスツへ!!楽しんでいってください!2001.1』基本の縦書きバージョンのサインを添えてありました。この日は疲れて何もできず・・・ホテルの施設案内を広げて明日以降のスクジュールの相談と荷物整理で終わる。

各部屋まわり(1班はとにかく参加者が少なかったので、2万円のUP。ここで1人1枚だけ自分のカメラで写真を撮って良いという大特典が。しかも時間もたっぷりあったせいか、一部屋5分ほどとって下さいました)
PM7時から、『望さんのお部屋まわり』うちの部屋は恒例のリハーサルにいそしみ、今回は3人部屋だったので、まずあみだくじで「ドア開け係」「プレゼント渡し係」「座る場所決め」をする。とにかくあっという間に時間になってしまった。「ぴーんぽーん」「きゃぁぁぁぁぁっ(相変わらずだ)」「ぴんぽん・ぴんぽん・ぴんぽん・ぴんぽん・がちゃがちゃがちゃ」「ごめんなさぁぁい」「遅いよ〜」と言いながら入ってきた。奥の椅子に座っていただいた。部屋にはJTB添乗員さんがカメラマンとして一緒に入る。「なんでパジャマなの〜?もう寝るの〜?」返事に困る私たち。特に意味はなかったんだけど、なんとなく急にそうする事になったのだ。「あ、写真とるんだよね」「へっ!」まずった。写真は最後のつもりでリハしていたのだ。「ひえ〜」と言いながらコートを着る私たち。「何?コート着んの?」「だって望さん普通のかっこしてるのに、私たちがパジャマ着てたら、後で写真見た時、変でしょ?」「そうだよね〜」「望さんがパジャマ着てないからいけないんですよっ(おいおい)」「だってパジャマでうろうろできないじゃん。そんなかっこしてたら怒られちゃうよ」「そっか他の部屋とかまわるんですもんねぇ」バタバタしながら1人づつツーショットで写真を撮る。しかし私は「ああっ目ぇつむっちゃったかも〜」「あ〜あ」「もう1枚・・・駄目・・・ですよね」「駄目です」ほんとはコート脱ぎたかったんだけど、タイムロスが嫌なのでそのまま所定のポジションに座りトークタイム。それぞれ「MYネタ」を用意して話し掛ける。まず最初にみゆみゆが「昨日誕生日だったんですよ」「ええっ本当?おめでとう」なぜかめっちゃ嬉しそう。しかも体を仰け反らしてから前のめりになって言う。「23日で23になったんです。だから今回とっても嬉しくって(^^)」「23かぁ嫌な人だなぁ。なんだ10個以上違うんだぁ」「望さんそれ自分で言わない方が」「(笑)墓穴を掘った?でもめでたいねぇ2日しか違わないんだ。でも歳が違うんだね・・・」次によしのちゃんが「私、出版社に勤めているんですけど、最近面白い本とかありました?みたいな事を聞いた。突然マニアっくな話になり「○○社の本だよね。●●(忘れた)だけど手に入れようとしたらもう絶版しちゃってたんだよね。」「えっ!そんなハズは在庫切れでは・・」「ええ〜知らないの?駄目じゃん。何で俺の方が知ってるの」よしのちゃんが答えられないでいる在庫状況に得意げになる望さん。「あとルパンの、あれ手に入れるの大変だったんだよね〜」「買うの苦労したよ。○○文庫・・・ないからさぁ」(もっと長かったハズ。よしの!レポートよこせっ!)なんとここで添乗員さんが壁をコンコン叩く。(時間ですよって事だ)「私!私!まだ私の番が!!」「あ、どうぞ」実は何を話すか決めてなかった私、とっさにホームページの事を聞いた。「ホームページ何個かあるよね」「どこ?なんつーとこ?」「ハートスキャンダルです」「ああ時々送ってくれる奴だよね。どうもいつもありがとうございます「ああ〜ありがとうございますぅ」「大変でしょう」「んーでも掲示板とかがちょっと心配な事とかるけど・・・」「掲示板はねぇ」「NRCの情報とか流しちゃうといけないとかあるから」「タレントのホームページって掲示板ヤバイよね」「あの!繋いで見てもらった事とかはあるんですか?」「うん、見た事あるよ。」「望さんはホームページ造らないんですか?」「ああ、皆に聞かれるんですよ」「ううーん、ちょっとねぇ、掲示板ナシにしてってのも考えたんだけど、パソコン持ってない人とかもいるし」またまた時間の合図が。結構引き伸ばしてしまった。3人からプレゼントを渡して、「お誕生日おめでとうございます」「あ、これ、好きなんだよね〜」「良かったぁ当たりだぁ」「かわいく包んであるね」みたいな事も言ってくれたかな。「おやすみなさい」と言って(多分)退場。(同室だったよしのちゃんとみゆみゆにチェックしてもらったら、大分話が違ってました。私、話ほとんど聞いてなかったみたい・・・聞いてるポイントがおかしいんだな。それから、写真ばっちり撮れてました。何度か失敗したか?と思っていた集合写真もちゃんと全部目ぇ開けてました。良かった・・・。)
私はとおのさん、しろさんと3人部屋。真向かいにある雛ぴさん達のお部屋の様子を息を潜めてドア越しに覗いていた(笑)。事前に打ち合わせていた通り、望さんが部屋に入ってソファーに腰掛けた瞬間、部屋の明かりを消す。「あ、電気消された(笑)」私ととおのさんが「ハッピーバースデー」の歌を歌い、しろさんがホテルに頼んで用意したケーキを本人の目の前に。「ああっ!!(かなり驚いていた様子)」「お誕生日おめでとうございまーす!!」ケーキに立ててあるローソクを「フー」してもらう。(しろさんは、これが見たかったのよねー♪)ここでツーショット写真撮影。望さんの提案で、ケーキと花束を入れて撮ることに。(しろさんの演出、図々しくも借りちゃってごめんね^^;)「今日は外で遊んだ?」「明日、スキーをしようと思ってます。望さんは?」「さっき、そりで遊んできた」から始まり、軽い雑談の後、村田さんの「そろそろお時間です」の声が。私は慌てて、望さんにプレゼントを渡す。「MIDIでまた一曲作ったので(「ぼくきみ」のこと)、是非聴いてみてください。今日はパソコンお持ちですか?」「いや、持ってない(と言ったと思う)」「メールとかしないんですか?コミパルは?」「やる暇がないからねー」最後、ドアへ向かう途中。「じゃあ明日、雪合戦で。俺はやらないけど(笑)」私達が「望さんに当てたいー」って言ったら、「俺が当てるよ」だって。(^^)(どれみさん)

おまけ
おむかいの部屋のどれみちゃん、とおのさん、しろさんと25日のカウントダウンパーティをする。25日の時報と共に『乾杯!』なんかめっちゃ楽しい。その後すぐに解散して大浴場へ。閉館間近で3人貸切。いい湯だなっと。

レポのTOPへ1日目2日目3日目ホームへ戻る
フリータイム
正味4時間くらいしか寝ない状態でやっと7時に起きて朝食へ。ホテル内にある4つのレストランの好きな所で食べられる。その後、みゆみゆは再度お部屋で2度寝。よしのは洞爺湖へ。私はどれみちゃんとゲレンデへ。リフト券高いぞルスツ!しかしこんなに空いているゲレンデは初めてだわ\(^o^)/

雪合戦大会&全体記念撮影
うちのよしのちゃん、洞爺湖から戻ってくるのに間に合わず、雪合戦遅刻(もちろん事前連絡済み)。チーム分けの時点ではずされてました(笑)望さんからご挨拶とルールの説明があり5人づつ4組の勝ち抜き戦。色のついたボードを持ってそれで雪をガード。胸から上に雪が当たったら退場。相手チームの陣地にある”羽子板”を、スタッフの所まで持ってきた時点でそのチームの勝利。雛ぴのチームは最初の対戦だった為、ルールが把握できず1回戦で敗退。(同じチームになった見ず知らずの方々、ごめんなさい。大して戦力になりませんでした。)3試合しかなかったので、あっという間に終ってしまいましたが、決勝戦の頃になると望さんも一緒に雪球を作ったり、皆の輪の中へ積極的に混ざり、なかなか楽しそうでした。勝ったチームは望さんと6人で記念撮影。望さんの分も入れて6枚のポラロイドをとっていました。めっちゃ楽しそうで羨ましい。「私がいれば絶対勝ったのに!」とはよしのちゃん談。最後に全員で記念撮影。望さんのご挨拶があって退場。皆そのまま望さんを見送ります。ところが!「ばた!」望さん深い雪の中で転ぶ。そのまま仰向けになり、雪を”わしゃわしゃ”としていかにもわざとっぽくしてましたが、あれ、本当に転んだらしいです。
じゃんけんで負けてキャプテンになってしまった私。決勝では(って、4チームしかなかったけど)惜しくも敗退。だって望さん、相手チームの雪玉ばっかり作るんだもん(って、望さんの所為にするのか?)。こっちにも来てよ〜!って感じで(笑)。来てくれたけど。至らないキャプテンで申し訳ございませんでした。(^^ゞ(どれみさん)

望さんホワイトボード出没(15:15)
『今日はわたしのたんじょうび』『ぶたにのったよ』『遊びにきたのにだれもおらん〜by望』
※ホテルのロビーにはJTBのツアーデスクが設置されています。ここに、当日のスケジュールや、変更等の連絡事項が書かれたり、集合場所になっていたり、JTBの方がいらっしゃったりするのですが、今回、望さんが時々出没して、メッセージを書かれていました。偶然その時間にそこにいたファンの人達は、ラッキーな事に、お話できたりしたみたいです。と、いう訳でメッセージの内容です。↑

Birthday記念&声優デビュー15周年ディナーショー
遠いぞパーティー会場「ヴェルビュー」。姫路の高校生の合宿(?)の廊下をスキー場にそぐわぬ派手な服で向かうのはとてつもなく恥ずかしかった・・・。パーティの席は完全に抽選。当然ひとり参加の方も何人かいらっしゃいましたが、お友達と一緒の人も離されてしまう。

1.望さん登場。ご挨拶 
望さんが壇上に上がるまでの間の異様な静けさに、「・・・あれ?拍手とかないの?」ここで皆、我に返ったように大きな拍手をする。「雪合戦で疲れちゃった?」(←だって照明が異様に暗かったし、状況が把握できてなかったんだもん〜)「何に乾杯しようか。私の誕生日に、15周年に、北海道に、雪に・・・皆様のご健康とご活躍に(笑)、そして21世紀に・・・乾杯!」(どれみさん)

2.望さん各テーブル訪問「乾杯」
6個あるテーブルに順番にまわる望さん。ひとりづつ乾杯をしてくれて、談笑。「何を飲んでるんですか?」「よく分んない。水割り」「何で乾杯は赤ワインですぐに取り替えちゃったんですか?」「だって水割りで乾杯じゃおじさんっぽいでしょ」「そんな事ないですよ(^^;)」「でもやっぱり乾杯は赤でしょー」(そうなのか・・・)「雪合戦の後、何したの?」「雪だるま作ってました」「結構何人か残ってしばらく遊んでたよね」「とりあえず、土台を作ったんですよ」「後はいつ作るの?」「そうですねぇ・・・」みたいな感じで会話は弾む。「2年前にるろうに剣心で北海道に来ましたよね。」「個人的にいらした事はないんですか?」「イベントでしか来た事ないんだよね」過去のイベントを数える私達。「やっぱり寒い所は苦手とか?」「いや、そういう訳ではないんだけど」「食べ物とかおいしいですよ」「うん、食べたいよねぇ(とニヤリとする望さん)」
偶然にも、私ととおのさんは一緒のテーブルでした。まずとおのさんが質問。「ツアーデスクのホワイトボードに書き込みされてましたよね?」「うん」「『ぶたにのったよ』ってありましたけど、あれってなんですか?」「ええっ!?本物のぶたに乗ったと思ったの?」「違いますよーっ」そう、ダニエルストリートにあるメリーゴーランドの乗り物のことだったんです。「皆(パーティーの)準備してるから、誰もいないんだよねー。しょうがないから一人で乗ってきた」(←確か沖縄の時もそんなパターン・・・)この後、皆さんにもおっしゃっていましたが、「(メリーゴーランドは)ゲーセンの人に頼むと動かしてくれるんだよ」とのこと。ここで私が、午前中の自由時間に雛ぴさんとスキーをやった話をするが、あまり乗ってこない(笑)。何故なら望さんは「スキーは1回もやったことがない。危ないから」。ここで私が「犬ぞり」の話を振って、とおのさんにバトンタッチ。「今朝、友達とルスツタワー(宿泊していた建物とは別館)の方に御飯食べに行ったんですよ。(中略)犬が見えたので、何だろう?と思ったら、犬ぞりだったんです」「犬ぞりしたの?」「いえ、犬ぞりはしなかったんですけど。犬がかわいかったです」「何の種類?」「シベリアンハスキーです。判らないのもいましたけど。それで(コースと料金の説明をして)その隣りで実際の犬ぞりの様子がビデオで流れていたんですが、思いっきりお客さん転んでるんですよ。どう見てもあれを見て『乗りたい』とは思わないと思うんですけどね」「そうだよねぇ。怪我したら大変だし」ここらへんで、1回目は時間切れ。(どれみさん)

3.望さん退場。写真撮影タイム
望さんが退場している間にそれぞれお友達と記念写真をとる時間がありました。イベントでしか会えない久しぶりの友達とか、添乗員さん達とか、NRCのスタッフとか、誰でも良いから写真とるぜ大会(笑)

望さんが乗ったと思われる”ぶた”4.望さん各テーブル訪問「ディナー中」
今度はさっきとは反対側に椅子を置いてやはり各テーブルを周ってくださいました。
「その服、素敵ですよね」「そう?大丈夫?」「えっ望さんがコーディネイトしてるんですか?」「スタイリストでもいるんだと思ってた」「スタイリストなんかいないよ〜。全部私服だから。大きいツアーや雑誌の取材だとつけられるけどね」「ええ〜かっこ良いですよ〜」「なんだかここのテーブルは誉められちゃうなぁ」えーいもっと誉めちゃえ!「ウェルカムメッセージの時のマフラーもですか?」「マフラー変?」「いや、皆で”かわいいマフラーだよね。どこのだろう?”って話してたんですよ」「本当?良かった。あれね、あとで分るからね(^^)楽しみにしてて」「部屋にあったメッセージカードの写真、年賀状の写真と同じところですよね?」「うん、そうそう」(気付いたみゆみゆに望さん嬉しそう)「どこで撮影したんですか?」「神社の入口かな」(あんまり詳しく教えてくれなかった)その他にもいろいろお話しした頃、おもむろに目の前にある醤油指しの受け皿を手に取り、「これ何?」(実は醤油だけ遠くに置いてあった)「そそそれは醤油指しの受け皿です」「あ・・・・」 結構ツボでした。

2回目の会話はほとんど食べ物の話。「かに、食べないの?」「もう、(望さんが傍にいるだけで)胸がいっぱいで(笑)。(←この後も、しばらくこの台詞を使っていた私)」「じゃあ食べないんだ?」「いや、食べます(笑)。私、かに食べる時、無口になっちゃうんですよー」「そーだよねー。真剣になるよねー」「今日はここで何を食べられたんですか?」「・・・ホットドッグ」「ええっそれだけ?そういえば前乗りしてるんですよね。札幌で何か食べました?私、ジンギスカンとか食べたかったんですけどー(ほんと、食べたかったよぉぉっ)」「あー、あれは美味しいよねー。札幌は降りただけで、すぐホテルに移動したから・・・打ち合わせとかもあったし」「じゃ、ずっとホットドッグを食べて(笑)」「いや、ずっとじゃないけど(笑)」「沖縄ではサンドイッチで、今度はホットドッグかい・・・」「あっおんなじじゃんねー!」(←ここでようやく気付かされたらしい(笑)。北海道まで来て、この食生活ってば一体・・・)「ホテルの食事、美味しいですよーっ。望さん、召し上がってくださいよー」「はい。でも、先ず皆さんが召し上がってください」望さんの気遣いに、涙が出そうでしたよ・・・。(どれみさん)あのさぁ、どれみちゃんって、「ホットドックかい・・・」って突っ込んだの?(笑)雛

5.ビンゴ大会
1班の景品(6名)→帽子&マフラーのセット(ツアー中望さんがしていた物と同じ種類)、サイン入りチビTシャツ・ペンケース・バインダー。
トリプルリーチでビンゴしてしまった私。サイン入りチビTシャツをもらって握手しましたv「今日は望さんのお誕生日なのに、私の方が頂いてしまって・・・(いや、私も今月誕生日だったから嬉しいけどさ)」「いやいや、いつものことですから(笑)」「自分じゃ着れないから、赤ちゃんやペットに着せて」とおしゃっていましたが・・・望さん、それは無理な話だ(笑)。(どれみさん)

6.望さん各テーブル訪問「ビデオ上映」
ビンゴ大会が終ると速攻セットが片付けられ、場内のライトが落とされる。会場にあった3台のモニターから、先日のADRのビデオが!「パラパラ4曲」「バックシートロマンス」「アンコールの幕を上げて」「天使達は眠れない」(うわ。全然曲覚えてないしメモなくした。順番もわからない・・・わかる人教えて下さい!)1曲につき1テーブルまたまた周る望さん。テーブルに肘をついて一緒にVTRを見る。 「このビデオは望さんが選曲したんですか?」「うん。構成とか考えてね〜流れが良いかな?と思って」「これって1部と2部入ってますよね」「大阪もこの後入ってるからね〜良いでしょこの編集。2班の人に自慢してやってよ(笑)」「望さんとビデオ見るなんて思わなかったです」「アットホームってのはこういう事なんですかね?」「うん。2班でやろうと思っていた事が、人数少なくてできないから、代わりにと思って」歌う自分の映像を眺めながら「演歌歌手みたい・・・」「氷川きよしですか?」「うん、そうそう」「(全員)ええっ!?氷川きよし、知ってるんですか!?」(だって藤原紀香もわからん人が!)と突っ込むとあまりの私達の反応にちょっとひきつつ、「あ、ああ、うん。歌は知らないけど、名前は知ってる」それから私は全然覚えてないんですが、会話の途中に、望さん自分で「変わった声だよねぇ」と言ったのに対し、私ったら「そうですね〜」と相槌を打っていたらしい・・・。

「アンコールの幕上げて」の時、皆が踊っているのを見て、「歌ってるし(笑)」「踊ってるし(笑)」と言っていたのが可愛かったぁ(よしの)

これはおそらく、人数が少ない私達のテンションを上げる為の策略(笑)。テレビ3台が置かれ、去年のライブ「A.D.2000MEC」の映像が流される。パラパラコーナーにさしかかった時、望さんが私達のテーブルへ。ちょうど私と向かい合うような体勢に。(^^)「(バックダンサーを指して)この中にいるかなー?踊った人」「絶対いますよ!」(と、思わずAkiさんに目線を送った私(笑))「(テーブルを見まわして)皆、踊ってるよー(笑)」望さんが次のテーブルに移るまで、やはり踊りながらお相手していた私。(どれみさん)

7.ライブ
「やっぱり恋だろう」
「僕と君のいる場所」

8.望さんご挨拶
「盛り上がりましたね。ビデオの効果はすごいですねぇ。今日は皆ありがとう。」ほとんど覚えてないんですが、「走る時もあり、歩く時もあり、いろんな速さで人生歩んでいますが、これからもこのペースでやっていきますので、これからも宜しく」みたいな事をおっしゃっていたのが、ちょっぴり心に響いてしまいました。
何度もカーテンをめくって窓越しのゲレンデを見ては「雪、雪」と連呼し、はしゃぐ望さん。 「北海道といえば雪、雪といえばこの曲かな・・・ということで、最後にこの曲を聴いてください」「僕と君がいる場所」>私も全く同じ理由で「今回絶対歌うだろう」と踏んでいたので・・・もう感無量!って感じだったなぁ。(どれみさん)

9.アンコール
一度退場された後、しばらく手拍子していると、アンコールの声があがり、望さん、再度登場ご挨拶をされて、本日のイベントは終ってしまいました。

望さんホワイトボード出没(23:37)
『1/25はわたしのたんじょおび』『・ホットケーキ・ワイン+水わり・ホットドック・みなとあそんんだ』『ぶたにのった』『きょぉもたのしんでくださいBy佐々木(まる)の』『JTB今井さんおつかれさまです〜(まる)の』
おまけ
この日も深夜、大浴場へ行く。やはり貸切状態。

 レポのTOPへ1日目2日目3日目ホームへ戻る
AM10時までに各自チェックアウト

1班終了のご挨拶ツーショット撮影(オプション)
悲しいかな、1班終了。望さんから皆に簡単なご挨拶があり、1人ずつツーショットの記念撮影。おおっ椅子がこんなに大きいとは思わなかったぞ!邪魔だ!肘掛!皆さん思い思いのポーズで望さんとの想い出をポラロイドに映しこんでいました。そういえば撮影中におもむろに、皆に「O型の人ってなんにんくらいいる?」とか聞いて、「今日はO型一番良いんだって〜」と言ってました(笑)NRCのスタッフさんが朝TVで見たのを聞いて、それを教えてくれたみたい。

望さんホワイトボード出没(12:06)
『きのうはわたしのたんじょおび』『・牛乳・コーヒー・ステーキ・大麦スープ・グレープフルーツジュース』


NRC冬期集中特別講座in北海道Uに続く・・・


Heart Scaldal ホームへ戻る