ここは佐々木望さんのファンによるイベントレポートページです。

NRC主催「A.D.2000 MILLENNIUM」

会場:大阪心斎橋ミューズホール

2000/7/22(土)
(1部)開場13:30開演14:00
(2部)開場18:00開演18:30>
前売:4,800円(オールスタンディングライブ・ワンドリンク付き・入場整理番号付き)
最終更新2000/9/23<雛ぴほか>

1.オープニング

突然パラパラの定番曲「NIGHT OF FIRE」の曲にのせて、ステージのスクリーンに望さんのビデオが!沖縄での様子や、パンフレットにある写真の撮影の様子など。クルクル変わる望さんの表情がとっても素敵で、みんなのテンションが絶好調に!

2.想い出が逃げてゆく(源氏)

望さん衣装>茶色の上着に紫色のフードの付いたTシャツ。Tシャツには「WHOLE LOTS OF LOVE」の文字。エンジでラメのパンツ。右手にブレスレットと時計、指輪。左手に黒のバックル。チェーンのネックレスをしていました。髪は沖縄時の赤のメッシュは抜けて、普通の茶髪に。ちょっと長めだったけど、基本的にはあまり変わってませんでした。

3.MCその1

「今日は最高気温が35度という事で、暑い中、近くから遠くまでようこそおいでくださいました。A.D2000というタイトルの説明をしますと、10年程前にファンクラブの方でAUGUST DREAMというダンスパーティがあって、その流れで頭文字を取っています。それから、2000年今世紀最後の佐々木望と歌って踊れるチャンスという事と、”A.D”という言葉にはラテン語で紀元後という意味がありまして、その西暦2000年というのにひっかけて、そんな深〜い意味を込めまして、このイベントのタイトルがあります。」

4.誰かがお前を狙っている(うしおととら)

5.も一度Baby Blue(トルーパー)

6.MCその2

アンケートのコーナーです。
ファンクラブでチケットをとった人にだけ配られたアンケートの中に、「21世紀に向けて、佐々木望さんのキャッチフレーズ」をなんて欄がありまして、それをばーーーっと読まれていました。この欄、記入率が低かったみたいで、昼の部ではほとんど読まれていたみたいです。(ちなみに私は昼は入れるの忘れちゃいました。とほほ)このコーナーかなり気合を入れてメモしてきましたが、なんと、自分のメモがまったく読めません!という訳で偏りがありますが、一部紹介しちゃいます。

そうだライブへ行こうJR東日本(CMのパクリ(笑)) ― 歳をとらない21世紀のプリンス ― ダークエンジェル ― この夏ミューズホールに舞い降りた21世紀の王子 ― これから未来へはばたけ王子 ― 永遠の王子様 ― 目にも止まらぬ速さで駆け抜ける〜 ― 歌って踊れるアダルト声優 ― 国王 ― 振り向けば望 ― 揺りかごから墓場まで ― 20世紀最後の天声主 ― よいこ星プリンス ― あなたのホットステーション佐々木望(これもCM(笑)) ― 本日大売出し ― 21世紀も美声年 ― 天上の声地上の天使 ― ミレニアム的クールビューティー ― びっくりばこDAYS ― さっそうと爽やかに極めつけはのらーりくらーりぞくぞくする程無敵の王子様(これ、あいうえお作文です(笑)) ― プチダー(プチダーリンの略らしい) ― 永遠の王子様 ― パラパラキング佐々木望 ― 過去から未来へはばたけ王子 ― 見た目も若いが中身も若い頭は? ― 子供と大人の魅力を持つミラクル〜―

何気にかなり適当です。順番なんてめちゃめちゃで。これは私、とか、紹介されたのに、雛ぴの汚い字に消されてしまった方は連絡して下さいね(笑)

東京弁「とても疲れた」>大阪弁「めっちゃ疲れた」>広島弁>「ぶちたいぎ」なんて話もしてたっけ。

「すごい買い被って誉めて下さる方と、逆の方といろいろいますね〜」なんて話や、それぞれのキャッチフレーズに突っ込みを入れていました。

「最近たくさんの方と一緒に沖縄に行ってきまして、その時のグラスや、貝殻などをお土産に持ってきたのと、大阪で購入したお土産がありますので、このアンケートの中から独断と偏見で3名の方にプレゼントしたいと思います。当たった方は、ライブが終ったら、あれ?なんだっけ?あそこ、あそこ、そうそう、受付!受付に行って貰ってきて下さいね。なんでボケてんだろう?」

7.Dead or Alive(幽遊白書)

8.休憩(10分)

9.パラパラコーナー

1)NIGHT OF FIRE(NIKO)
2)YESTERDAY(CHERRY)
3)STAY(VICTORIA)
4)100(DAVE RODGERS)
5)NIGHT OF FIRE(NICO)

誰もがどこかしらで聞いたことがあるであろう「NIGHT OF FIRE」に乗せて、高飛車なおねーちゃん(本人曰く)が2人ステージに出てきてパラパラを踊りだす!私たちはすぐにバックダンサーだ!と気づきおねーちゃん達に合わせて、パラパラを真似て踊る。一旦、曲が止まり、おねーちゃんの説明が入ります。雛ぴとよしの「おおっ”チャンストゥダンス”???」と嬉々(笑)おねーちゃん>「東京にいる2本足のねずみに踊れるんだったらわしにも踊れる!」と望さんが言いまして、もともとダンスパーティだったAUGUST DREAMの原点に帰って皆で踊りたいと思いますので、これから練習します」(かなり言葉は違う(笑))

再度ステージが暗くなり「NIGHT OF FIRE」と共に佐々木望登場!きゃぁぁぁ黒服!!大きな襟がかっこいいです!!ちゃんと無表情です!あのクールな瞳がたまりませぇぇぇん!ってな感じでパラパラを踊る!両脇の高飛車なおねーちゃん(だから本人が言ってるんだってば)が良い味出してます。私たちも必死で望さんの振りを追いかけて、一緒にパラパラを踊りました。

望さん衣装その2>上下共に黒のスーツ。開襟シャツがなんともセクシーでございます。いやぁ似合うなぁ(笑)

10.バックシート・ロマンス

パラパラはさすがに望さんの歌は入ってない訳で、ここで久しぶりに望さんの声を聴きました。あれ?この曲は確か振り付けはなかったハズ?なんて思っていると、先ほどのパラパラとは明らかに違う表情の望さんが、客席に何かを訴えているんです。そう、この曲もパラパラの振り付けが入っていました!目が、「覚えてね」って言ってる〜!比較的簡単な繰り返しに客席の皆もあっという間に振りを覚えて、望さん満足気でした(^^)

11.MCその4

「パラパラって、無表情で踊るから怒ってる様に見えるかもしれない」なんて心配をしてました(笑)大丈夫、かっこよかったですよ(^^)それから、今回のパラパラ、10日で覚えたそうです。そして皆踊れたかな?って聞いていたそうです。バックシートロマンスの振り付けはクラブディズニーを真似したとも(公演後のバックステージより)多分客席見てる場合じゃなかったんだろうなぁ(笑)「次は私の曲で踊って下さい!」

12.パラシュート

13.純情

14.MCその5

15.アンコールの幕を上げて(アンコール1回目)

望さん衣装その3>今回はラフなTシャツ2枚重ねだったんだけど・・・。若いカッコだった(笑)似合ってたけど。

16.BRAND NEW HEART(カルラ舞う)

17.MCその6

「”カルラ舞う”という随分昔のアニメビデオでイメージソングを歌ったのですが、随分おどろおどろしいキャラクターの割に、とっても爽やかな曲で、驚いたものです。(雛の記憶では心霊もののアニメでした)」

18.天使達は眠れない(スイートミント)

19.(2部のみダブルアンコール)ご挨拶のみ。もうキレちゃってて何も覚えてません。ごめんなさい。

なんとお友達の「みゆみゆ」からFAXレポをもらった!マジありがとうぅぅ!↓↓↓

照明がついて「今日のLiveは終了致しました」のアナウンスが。皆もう一度最後に望さんを一目見たくて必至にアンコール。叫びすぎて何回もむせつつも頑張る。そしてついに「何度も3度もアンコールをありがとう」と望さん再々登場!「AUGUST DREAMは8月だけど、どこの会場も忙しくてとれなくて。ちょっと早いけど気分は8月だよね。35度だし。」(かなりこだわってる(笑))「何故、東京、名古屋でやらないんだって意見もありますが、いろんな流れがありまして。だけど、アンケート見てると関西の人もいるんですが、四国、九州、若干北海道、あと、関東がずわぁ〜〜っと。(この言い方がとても(^^)でした)どこでやっても一緒なのかって」望さんは21世紀も何かは分らないけど、必ず何かやって下さるとお約束して下さいました。「それまで今日を糧に生きていけと」。そして最後に皆に「気をつけて帰ってね。クーラーつけっ放しは風邪ひくから気をつけて」と優しい言葉を投げかけて、3回ほど振り返りつつステージを後にしました。ちなみに、クーラーの話は私は覚えてなかったのですが、友人のまゆまゆが家に帰ってからクーラーを付ける度に言ってたので(笑))セリフ大分違うと思うけど、こんな感じでした。


相変わらず1部も2部もぐっちゃぐっちゃです。とにかく構成だけメモってて、あとのトークは私の皆無に近い記憶力を精一杯フル活動したのですが・・・