ここは佐々木望さんのファンによるイベントレポートページです。

NRC春期集中特別講座inOKINAWA<雛ぴほか>

リザンシーパークホテル谷茶ベイにて

<2班>2000/3/13(月)〜15(水)


またまたファンクラブでのイベントが開催されました。「特別講座」と言っても、只のネーミング(洒落てると思いません?)全然お勉強とは関係ありません。ファンの皆さんと望さんの交流会といったところでしょうか?今回はなんと2泊3日のツアーでした。お泊りツアーは、1992年の夏以来8年ぶりのツアーです。一体今期はどうしたのかしらという勢いでイベントが開催されていますが、今回もはりきって行って参りました。11日(土)〜13日(月)の第1班と、13日(月)〜15日(水)の第2班と、あった訳ですが、私は11日に職場の人の結婚式が会った為、無理やり3連休をとり後半の参加をしてきました。どこまでレポートできるか分りませんが、少しずつ思い出した事を書いて私なりに報告させて頂きますので(って、殆ど友達の善意の報告やメモにより作成(苦笑))では。いざ。
1日目 AM9:00
AM10:35
PM1:20
PM2:00
PM4時前
PM4時頃
-
PM5時半頃
PM6時頃
-
PM9時半から
羽田空港集合
空港出発
那覇空港着
那覇空港からバス出発(この辺から時間がアヤシイです)
ホテル到着
ホテルのオープンスペースドームで集合写真
解散
ロビー集合。バス移動。
東南植物楽園エスニックガーデンでパーティー(オプション)
ホテルに戻り解散
各部屋まわり
2日目 -
PM2時15分〜
PM5時過ぎ
PM7時〜
自由行動(朝食バイキング)
共栄ガラス工房にて琉球ガラス製作体験(順番に望さんとお話し)
ビーチで望さんお散歩?出会えた人は超ラッキー!(2班の時)
ホテルのオープンスペースドームで「フェアウェルディナーパーティー」
3日目 -
AM11時
-
PM1時過ぎ
-
PM4時15分
PM18時25分
AM11時までに各自チェックアウト
ホテルのオープンスペースドームでツーショット撮影(オプション)
(実質ここで解散)
ホテルをバス出発
パイナップルHOUSEで休憩&おみやげタイム
那覇空港出発
羽田空港着
※大阪発組、現地集合組の方がいらっしゃったようですが、私は羽田発組しかわからなくて・・・。
  時間もほとんど適当です。ごめんなさい。だいたいの目安で。
が望さんに会えた時。は一部の人・・・かな?

1日目


羽田空港集合

集合場所には女の子がいっぱい。代理店の方はひとりで受付のため、看板が見えなかったのだが、ここ以外に間違いはないでしょ。と声を掛ける。

空港出発
まったく男子高校生の山、山、山。チョットうるさいぞ。黒い山を掻き分けて席につく。

那覇空港着
気温は暖かかったのかな?そんなに東京と変わらない気もしたけど、とりあえずカーデガン1枚で丁度良い。私が前回沖縄に来たのはどうやら4年前。空港は去年新しくなったらしく、なかなか大きくて綺麗。空港の中は近代的で特に沖縄に来たという実感はなかった。

那覇空港からバス出発
バスに乗ること約1時間。だんだん「あ〜沖縄に来たんだぁ」という実感が湧いてきた。事前に聞いていた、ホテルへ向かう途中のビューポイントでの集合写真は中止になったそうだ。まだ望さんには逢えない。まだなのかぁぁぁ?

ホテル到着
「おお〜ここがリザンシーパーク!」なかなか綺麗じゃーん。ロビーで説明を受ける。その後ぞろぞろ外へ連れ出される。海だ!空だ!おお、風が気持ち良いい。良い気候だなぁと実感。

ホテルのオープンスペースドームで集合写真
いよいよ望さんに逢える。ツアー最初のイベント、集合写真。撮影は1班から5日間参加していたグループと、2班から参加のグループと別に分けられた。撮影場所はガラス貼りの、がーーーっと入り口が広くて中から海が一望出来る素敵なドーム。皆適当に3列になった。ふいに望さん登場。うおおっ髪が!いや、もとい。前髪が赤いーーーっ。前回にも増して赤い。フードの付いた迷彩のジャンパーにグレーのラフなズボン。サンダルでした。中央に用意された白い椅子に望さんが座るとカメラマンさんがシャッターを2回切る。あっという間だった。

解散、自由行動
1班からの参加の集合写真を撮っているのを横目にホテルのロビーへ戻る。さっき説明の時、全然部屋の番号を聞いていなかったので、しばらく1班から参加の相棒を待ってみた。いい加減終っている頃なので、携帯に電話をしてみたけど、なぜか圏外で途方に暮れてしまった。窓から外をみたら戻ってくる友人の姿を確認。走って向かう。階段を下りて外へ出る通路にさしかかるとなんと望さんとスタッフがこちらへ向かってくる。私なぜか慌ててお土産やさんに飛び込んだ。後から聞いた話だけど、集合写真の後、しばらく海で撮影をしていたらしい。多分会報用か雑誌用。それが終って戻ってくる所だったみたい。やっと相棒に連絡がつくと、とっくに部屋に戻っていた。部屋はオーシャンビューで、私たちの部屋は丁度スイートルームの下で、他の人達より少し広かったらしい。ちょっと得した気分(^^)

東南植物楽園エスニックガーデンパーティー(オプション)
ホテルからバスに乗り30分ほどの距離にある「東南植物楽園」に到着。少し中に入って屋根が付いたガーデンパーティー会場が設営されていた。くじ引きで整理番号が渡され、順番にテーブルにつく。テーブルは14個(1班は18個)。それぞれバイキング形式の料理をテーブルに用意して、望さんの登場を待つ。

1班・とおのさんからレポ)
植物園のスタッフさんに促され、建物の最前列にみんなで並ぶと望さんが松明を持って登場。雨が降っていたので、園のスタッフさんにパラソル(笑)を持ってもらっていました。キャンプファイヤーに点火・・・付かない・・・。雨が原因でしょう。皆さんの拍手に送られて2回目で点火。席に皆さんが戻ると、望さんから「ようこそ。大好きな沖縄へ。」とご挨拶が始まり、話の途中雨に濡れた前髪を気にしたり、「手が灯油臭い。」(笑)二択問題でJTBさんからの商品の紹介を望さんがしてくださったとき、白い大きな物体(笑)を見て「・・・なんですか、これ?」と言ったり、(答え・トースター・・・誰もわからないよあれは・・・。)お風呂セットの時は「今日、早速使えます(笑)。」とおっしゃってました。テーブルをまわられたとき、「望さんはこの後、いつお食事されるんですか?」と質問したら「もう、食べたよ。」とあっさり。嗚呼っ、質問ハズしたっ(泣)。

・点灯式・・・火のついた松明を持った望さん登場。皆テーブルから離れてやぐら(?)の回りに集まって、カウントダウンをはじめる。5・4・3・2・1「ぼわっ」拍手をして、各自テーブルに戻る。

・望さん乾杯、挨拶

・庭園の散歩・・・14個あったテーブルの2テーブルずつ、呼ばれて、会場の前にある庭園をお散歩する事に・・。望さん、結構な勢いでスタスタ歩く(笑)途中で「本当はここでパーティやるはずだったんだよね〜」と残念そうに言う。その時は雨は降っていなかったのだけれど、確かにずっと雨が降ったり止んだりしていたので、屋根付きの会場を確保して正解だった。かーるく一周して戻ってきた時にスタッフの方がストップウォッチで計っていたので聞いてみたら、3分ぴったりだそうでした(苦笑)

<お散歩の時の会話・よしのちゃんからもらいました>
よしの「沖縄で好きな場所を教えてください」
望さん「うーん…どこも好きなので特に…」
よしの「じゃあ初めて行った沖縄はどこですか?」
望さん「ああ、恩納村だったかな」
よしの「沖縄のお土産でおすすめのものはありますか?」
望さん「私はあんまりお土産というものを買わないので…なんだろう、わかりません」
雛ぴ「次は夏に来ましょうよー」
望さん「え!?夏は高いよ」
雛ぴ「それでもいいー」
(やっぱり海で泳ぎたかったの・・・ほんとは高いのは嫌)
望さん「いいんだ(笑)」(よしの的にツボ)
よしの「いつもビーチでぼーっとしてるだけなんですか?」
望さん「そうですね、ぼーっとしてます」
よしの「本とか読んだりしないんですか?」
望さん「あっしますよ」
よしの「今回持ってきた本はなんですか?」
望さん「持ってきたんだけど、忙しくて全然出せないんだよね」
 ☆終了☆


・クイズコーナー・・・ひととおり散歩が終ると、クイズコーナーに。
1.「私はiモードを使用しているか?」正解NO
2.「私の時計はロレックスか?セイコーか?」正解セイコー
3.「今回ノートパソコンを持ってきたか?」正解NO
4.「究極の選択>火だるまと血だるま。どうしてもならなきゃいけないとしたら?」正解血だるま
5.「究極の選択2>どうしても噛まれないといけないならどっち?サンゴ礁に噛まれるorマングースに噛まれる」正解(すっごい考えて)サンゴ礁

(1班)
1.「来たときの飛行機は?JALorANA」正解ANA
2.「朝私が食したのは?ウインナーorきんぴら」正解ウインナー
3.「夜呑んだお酒は?泡盛orワイン」正解泡盛
4.今やりたい事「プレステ2orダイビング」正解プレステ2
5.「点灯式の時、最後に松明を持った手は右手or左手」正解左手

挙手制で最後まで残った5人(?)が前の方に呼ばれて景品をもらう。景品はトースター、マグカップ、お風呂セット、エプロン、ランチBOX。(景品のメモは1班の物です。2班も同じかな?)景品と望さんのポラロイドがオマケについてました。どうせなら本人と一緒に撮ってくれれば良いのに・・・。

・あいさつ・・・があって、望さん退出。なんだかんだ言ってあっけなかったなぁ。


ホテルに戻り解散

各部屋まわり
PM9:30から順番に望さんがお部屋に遊びにくるのだ。男性がお部屋に・・きゃーっなんて言ってる場合じゃない。当然スタッフが一緒だ(何をがっかりしているんだ?私(笑))とにかく時間がはっきりしていない為、ガーデニングパーティーが終ってから1時間近く、相棒と私は大騒ぎだった。とりあえず相棒は着替えていた。1班情報によると、時間がくるとスタップから「お時間です」と悲劇の声が掛かる。相棒と台本を作り、リハーサルをしてみた。ドアから椅子へ。会話の流れ(笑)いかん、これでは長すぎる。台本を練り直さなくては(笑)じたばたしているうちに「コンコン」雛ぴ独りで「きゃぁーー」とか言ってる。まぁ、台本通り、2人でドアを開けて「いらっしゃいませーーっ」望さんはのしのし奥へ入り、椅子に座って戴く。相棒が「失礼します」と、向かい側の椅子に座ると望さんが「いや・・・失礼しますはこっちのセリフでしょう」と苦笑される。相棒が1班で造ったグラスを見せて、それぞれサインしてもらって、適当にお話して、一部言えなかった事もあったけど、とりあえず予定の会話は出来た。「お時間です」の声が掛かり2人でドアまで見送って、「ありがとうございました。おやすみなさい」と言うと、にっこりしてくれた(^^)

<その相棒よしのちゃん>お部屋まわりで望さんにガラスを見ていただきました。「うまいじゃーん、綺麗だねー」と、しげしげとためつすがめつする望さんに、内心「タイムロス!」と思っている私たちがいました^^;

とおのさん>私、一人部屋だったんですが、いつ望さんがいらっしゃるかわからないし、とてもじゃないけど落ち着かなくて・・・。部屋の中をグルグル回って(激笑)、結局旅行記の続きを書いて過ごしました。10時は過ぎてたと思います。扉をノックする音がして「はあいっ!」とのん気な返事をしてしまい・・・
望さん
「こんばんはー。」
とおの「こんばんはー。」(ここで勢いあまってコケる私・・・。)
望さん「失礼します。」と部屋に入られ、おろおろする私を余所に(笑)奥の椅子に掛けられる。
とおの「望さん、お疲れじゃないですか?」
望さん
「まあ、そうですね、まだ3日あるし。」
とおの「そーですよねっ、望さんは一週間いらっしゃるんですもんね。羽田で話してたんですよ、JTBさんが1,2班両方参加される方がいらっしゃるって言ってたので・・・。えと、望さんは今朝いらしたんですか?」
望さん「いや、昨日の夜。」
とおの「えっ、じゃあ、仕事が終わってからですよねっ?うわーっ仕事の後なんて・・・っ。」・・・とココでスタッフさんから「お時間です。」とお声がかかって
望さん「じゃあ・・・。」
恐れ多くもプレゼントを渡すのに望さんを引き止めてしまう私。
とおの「あっっ、コレ、○○なんですけど、○○たらと思いまして・・・。」
望さん「あ、ありがとうございます。」

とおの「○○なんですけど。」
望さん「これ、ウサギだね?」
(ウサギのシールが貼ってあったので)
とおの「はいっ、そうなんです。」
望さん「じゃあ、また明日ね。おやすみなさい。」

とおの「おやすみなさい。ありがとうございました。」

2日目

自由行動(朝食バイキング)
朝8時にバイキングのレストランに行くと、笑っちゃうくらい知った顔ばかり。午後のガラス工房まで時間があるので、ビーチへ行く。実は望さんが部屋周りの時「天気が良ければビーチで散歩する」と言っていたのだ。今朝の天気は時折見せる晴れ間に海が感動しちゃうくらい綺麗な色で輝いている。昨日集合写真を撮ったオープンスペースドームでは花嫁さんが写真を撮っている(^^)私は友達と1時間程ビーチで貝殻拾い。飽きてきた頃、リザンシーパークホテルからタクシーで15分程という琉球村と万座毛に観光に出かけた。

共栄ガラス工房にて琉球ガラス製作体験(順番に望さんとお話し)
ロビーで集合して、歩いて10分ほどの距離にある共栄ガラス工房へ行く。中はちょっとした工場みたいだ。大きな釜があって、火がごうごうと燃えていて、素人らしい女の子が、工房の人に手を添えられて作業している。ふとみると望さんがこれからガラスを造る順番を待つ女の子と談笑している。おおっ!ここか。ここでお話が出来るのか。雛ぴはドキドキして順番を待った。いよいよ私の番。

ビーチの貝殻と雛ぴ作記念グラス <その時の雛ぴの会話>
雛「こんにちは」
望さん「こんにちは」
雛「これはどうするんですか?」(何を思ったかガラス工房用のメモを出す)
望さん「さぁ」
雛(パニクって後ろに控える相棒を見ると、相棒は「私に話し掛けてどーすんのよっっ」と叫ぶ)
雛「この列の皆さんは前半から参加してるから2回目の人だけど、私は後半から参加なんで、ガラス造るの初めてなんですよ」(本当はもっと支離滅裂だった)
望さん「???ガラス造るの初めてなんだ(^^)頑張れ」
雛「はい」
☆ここでスタッフから次の方どうぞ☆
雛「ええっ!?(もう?もうなの?)ええっ!?ええ〜〜〜」と半泣きで工場の椅子に座る。だってだって皆より時間が短ぁぁぁ〜い!
あまりのうろたえぶりに望さん苦笑。

<尚、次の相棒の会話(「よしの」の「よ」)>
よ「こんにちは」
望さん「こんにちは」
よ「今日はビーチに出なかったんですよね(友人から情報済み)」
望さん「はい」
よ「晴れてましたね」
望さん「そうみたいですね」
よ「今日万座毛と琉球村に行ってきたんですよ」
望さん「どうでした?」
よ「ハブとマングースを見たり、いろいろ食べたりしました」
望さん「…ハブとマングースを食べたの?」
よ「いえっ沖縄料理です」
望さん「そうなんだ(笑)」
よ「ビーチにも行ったんですけど、やどかりを発見したんですよ。友達が「のぞむくん」って名づけて連れ歩いてたんですけど、逃げたそうだったので海に放してあげました。もうあの望くんに会えないかと思うとちょっと寂しいです」
望さん「でも別の望くんがいるから」
よ「そうですね」
望さん「じゃあいろいろアクティブに行動したんだ」
よ「はい。今度はぜひご一緒に」
望さん「そうですね。昨日ー」
よ「はい? 昨日?」
望さん「本当は昨日万座毛行くはずだったんだけど、雨降っちゃったからね」
よ「そうですね」
望さん「沖縄楽しいですか?」
よ「楽しいですよv なんでですか?」
望さん「みんな楽しんでるかなって思って」
よ「楽しいです。ビーチでぼーっとするのってもともと好きだし、貝殻拾ったりとか…ほかの海岸にはあまりない貝がありますよね」
   ☆次の方どうぞ☆
よ「頑張ってきます」
望さん「いってらっしゃい」

<しろさん>ガラスのコップを作ったのですが、コップの底に綺麗なハートの形の傷が出来ていて、とっても素敵なコップができました。色は、緑にしました。 望さんに、部屋回りの時に見て頂いたのですが、「わっ、綺麗ちょっとみして。」と手にとって見てくれました。望さんの造った紅いコップですが、皆さんの造ったのと違って紅いロックグラスを造ったそうです。(お土産売場のおばちゃんと話していて聞いちゃいました。)
とおのさん>見事な実演が終わった頃王子登場。なぜかウロウロしている間に(笑)6番目くらいの順番になってしまい、望さんは近くにいらっしゃったんですが、スタッフさんとお話されてました。あれよあれよという間に順番がきてあっという間に終了。終わった人は二階の方へ、と言われてたんですが、望さんがいらっしゃるのにどうしてこの場を離れられようか(激笑)。反対側へ移動して遠目で観察する私。・・・えーっ!皆さん望さんとお話してるーっ!?なにをお話してるかはわからないんですが、身振り手振りを交えてお話している望さんはとても印象的でした。・・・というわけで、私全然望さんとお話できませんでした・・・。雛:うきゃ〜残念!
ビーチで望さんお散歩
出会えた人は超ラッキー!(2班の時)
結局いろんな人に「ビーチへ出なかったのか」と尋ねられた望さんはガラス工房の後5時過ぎくらいから6時くらいまでビーチを散策していたらしいです。雛ぴはその時間、7時からのパーティーに向けておめかしをしていて、ビーチを覗く余裕などなく・・・(泣)ここで望さんに逢えた人は本当に、少ししかいなかったみたいです。

ホテルのオープンスペースドームで「フェアウェルディナーパーティー」
ロビーで待ち合わせ。昨日のガーデンパーティの時に座った席の番号のテーブルに付くように指示される。ガーデニングの時のテーブル2つで1テーブルに配置されている。夏に行われた晩餐会よりは皆ラフな感じで、今回はちゃんと椅子が用意されている。なんだか結婚披露宴みたい(^^)

1.望さん登場。ご挨拶 

『先ほどのガラス工芸の時、さんざん皆に「ビーチにでなかったんですか?」と聞かれたので、せっかく折角ビーチに出たのに、ビーチにはFANの子は全然いなくて、とりあえず、女の子が数人いる所に近付いてみたのに、どうやらその子達もFANとは関係なかったらしく、全然相手にされなくて寂しかった・・・。』

(1班では、取材で漫画家の田村由美さん。遊びにきていた声優の檜山さん、白鳥さん、西村ちなみさんらがいらっしゃっていて、ステージでお話された様です)

とおのさん>ゲストの田村先生が「BASARA]のグッズの宣伝をされてました。それと今回の旅行の感想を「今回、初めて 部屋まわり という言葉を知りました。もしかしたら‘ボックス系‘(連載中のマンガ)に出てくるかもしれません。そのときは楽しみにしていてください。」とおっしゃると、すかさず望さんが「そーですか?部屋まわりは小さい頃からやっていたので・・・。」とおっしゃいました(笑)。

2.望さん各テーブルをまわり、(さらにテーブルも1周されて)1人づつ乾杯。しばし談笑(しかし多分各テーブル3分(笑))

3.望さん一時退場。皆さんディナータイム

4.ビンゴコーナー

(先にビンゴした方は望さんとツーショット写真プレゼント☆その後に8人くらい当たってマグカップ、お風呂セット、エプロン、ランチBOX等のプレゼント。この時1班から引き続き取材に残ってらした田村由美さんがビンゴしてしまい(笑)壇上へ。景品は辞退されていました)

<愛田加奈さん>夜のパーティーはビンゴ大当たりで、2ショット写真とりました。”眼鏡はずしていいですか??”なんて笑いを誘って??はずしてとった写真は良い思い出になりました。でも、友達が同じく2ショット当たり〜の、マグカップもらい〜の、よしのさんも確か・・・皆よく当たりましたね。
とおのさん>乾杯の後、望さんが各テーブルをまわってくださってグラスを一人×2合せてくださって、続いてビンゴのスタート。私、「どうせあたらん。」とたかをくくっていて(笑)ご飯に夢中になってたんです。それでもリーチが一つ出来た頃、望さんがそれまでの復習をしてくださったんです。「・・・えっ?!」そうです、聞き逃してたんです(馬鹿・・・。)なんと2人目のビンゴだったんです!ひゃーっっ!!びっくり!!ステージに上がって望さんの隣に立ったときはもう、頭ン中真っ白でした。「ココに写るようにね。」とやさしく声をかけていただいて撮り終わると「ちゃんと写っているといいね。」と笑顔で握手していただきました。もう、席に戻ったときには、余りのことについ、今さっきまでの出来事は幻だったんじゃないか??と思い始め(笑)、なかなか冷静になれなくて手が震えてました・・・。雛:皆良いなぁ(^^)

5.望さんまたまた退場。写真撮影タイム

6.ミニライブ

とおのさん>ミニライブが始まり、アナウンスで「その場でなら立ちあがって踊ってもОK」とのことだったので当然、立ちあがって踊る(笑)。「♪純情は今度から必ず歌うようにします。‘振り‘は忘れそうになったらビデオで復習してください。」
I'm in The Mood
MC>
風の跡
MC>次の曲のキーワードは「あたためてあげる」(っていうのだけ覚えてる(笑))
クロールで泳いでいこう
純情
MC>「この純情はこれからずっと定番にしましょう。これからもずっと皆で踊って行きましょう」
いまさらFallin’Rain
☆アンコール声援☆

7.お別れの挨拶。望さん退場

さっきの「いまさらFallin’Rain」ですが、実はこの沖縄の海で作詞したものです。まさかこの沖縄で皆の前で歌う日がくるとは思いませんでした。大好きな沖縄に皆を連れてくることができて嬉しいです。みたいな事をおっしゃってました。この後皆さんはどうするんですか?ステージから皆に問いかけ、それぞれ、語る、とか手紙を書く、とか声がかかり、最後まで皆も声を聞いて下さいました。

3日目

AM11時までに各自チェックアウト

ホテルのオープンスペースドームでツーショット撮影(オプション)
チェックアウトの後、昨日ライブをやった、オープンスペースドームに再び。最終日今日は晴天。ドームのドアを全開にして、ツーショット撮影が行われました。青い海をバックにポラロイド撮影。結構リクエストを聞いてくれました。ほとんどの方が腕組、肩抱きといった所で(^^)今まで考えられなかったくらい密着していただけました。ここで望さんから水色の包みを渡される。ホワイトデーのお返しのホワイトチョコレート v 食べるのがもったいなかったけど、美味しかったです(^^)

とおのさん>いよいよ最終日。やはり天気は回復せず。望さんからご挨拶があり、「皆さん、楽しかったですか?今日は13日。明日は何の日か知ってますか?」とホワイトデーのプレゼント!ツーショット撮影はすごく和やかな雰囲気で行われ、私も直前まで今回の旅行で知り合ったお友達とお話してたのですごくリラックスして撮影できました。撮り終わって「すっっごく楽しかったです!また遊んでください!」と言ったら望さん「はい、遊びましょうね。」
<愛田加奈さん>ホワイトデーのチョコレート北海道の六花亭だったのには(笑)でした。ここは、沖縄だったよね〜〜。すごく楽しかったです。そうそう、今回岡山のMIYUKIさんと出会いました。この掲示板でのつながりです。もっといろんな人と友達になりたいですね。
<とおのさん>11日からの三日間、沖縄旅行に参加していました。沢山の方とお話ししてお友達も出来たし、望さんとの思い出も出来たし、最高に幸せでした。旅行中、何度か、「はーすきゃ」でのハンドルネームらしいお名前をお聞きしたような気がしたのですが、勇気が出せず(苦笑)声をかけることが出来ませんでした(泣)。どなたかお会い出来るといいなーっと思っていたので、残念です。今回の旅行、あまりの名残惜しさに、羽田空港に帰ってきてもずっと「このまま、沖縄にUターンしないかな?」とか、「明日、目が覚めたら、また沖縄旅行が始まってないか?」とか言ってました、私・・・。
<ゆかりさん>皆様沖縄ツアーお疲れさまでしたっ!!凄く久しぶりのお泊まりツアーでしたが、望さんとのコミュニケーションがとれる機会もいっぱいで、非常に充実した旅行だったと思います。楽しかったですねぇ(しみじみ)最後の日には「あと二日くらいこのままいたいよぅ」なんて無理を思ってしまいました。望さんも私たちと同じくらい楽しめていたらいいなぁ・・・テーブルまわりで、「また是非やってくださいっ、何なら年一回くらいのペースで(笑)」って言ってみたら苦笑されるし。
<みゆみゆちゃん>沖縄ツアー、私も参加させていただきましたが、すごく楽しくて良い思い出になりました。色々な方とお話も出来たし、望さんともお話出来たし、本当に参加して良かったです。


メール、及び掲示板で皆様からいただいたメッセージを抜粋して載せさせていただきました。レポートをくれた皆様、画像提供してくれたAkiちゃんどうもありがとうございました。